ページ

2018年3月6日火曜日

見上げるとおやつ。見上げると謎の広告物。

えらいねー。


うちの黒い犬が発見できるのは
せいぜい飼い主が隠し持ったおやつ
ぐらいでしょうなぁ。

鼻ペロ。

右ペロ。

左ペロ。

いただく準備オッケーでございます。

てな感じ。




散歩の時、飼い主はいつも道路の
状況と黒い犬の様子に気を取られて
いて、なかなか周りを眺める余裕が
ありません。
上田のマンホールのデザインは
やっぱり六文銭、とか、地面の
様子はよくわかってますが、
自分の目線から上の様子にはどうにも
無頓着なことが多いです。

昨日、電柱のてっぺんと同じぐらい
高いところにある街灯の横に
看板があるのを初めて発見しましてな。

仰ぎ見る、というぐらい高い場所。
こんな高い場所にあったら、
歩いてる人ほとんど気づいてないと
確信できます。
これ、すでに色が変わっていて
すっごく古そうな看板なんですよね。
果たしてこのバイオリン教室は
今も続けているんだろうか。
電話する勇気はないので、私の中で
このバイオリン教室は謎のまま放置
ということになりそうです。




今朝発見した、お菓子屋さんの窓に
貼ってあったこの貼り紙も謎・・・。

ドーナッツではなく、あくまでも
ドウナツ

そして、それだけに気を取られていては
いけませんよ。
この店ではだんごではなく、謎の食べ物
だんこを売っているのです(笑

イジワルにツッコんでみましたが、
店主のお年とキャラクターがにじみ出る
すごく微笑ましい貼り紙ですよねぇ(^-^)




そうそう。
昨日の「エンジン警告灯」点きっぱなしの件。
今朝エンジンかけてみたら消えました。
一体何だったんだ・・・。
それでも一応ヤナセに相談しておこうと
思います。
突然止まっても困るし。

0 件のコメント: