ページ

2018年3月2日金曜日

ごくごく身近な心霊スポットのご紹介。

二度にわたって徳川軍を撃退させた上田城。
激しい戦さがあったわけで、城の周辺には
見る人が見ればそりゃもう大勢の徳川兵の、
怨念を持った亡霊たちがそこかしこに
うごめいているはずなのです。

そうです。上田城は事故物件なのです。
あまりにもひどい事故物件なので、今は
誰も居城として住んでいないのです(うそ)。

そんな上田城で今朝写真を撮ったんですが
・・・。
なななな、なんだこの光はっ
怨みの強い霊がゆらりゆらりとさ迷って・・
(((((;゚Д゚))))ガクブル



いいえ、月と真田神社の照明です。

今朝は大きくて綺麗な月が出てました。
写真撮ろうとしたらニコがリードを
思いっきり引っ張りやがったので
ブレてこんな写真が撮れてしまいました。


考えてみたら、こんな「戦場」に
薄暗い午前5時半から足を踏み入れること
なんて、犬の散歩じゃなければ
私だって正直遠慮したいぐらいですよ。
城跡公園の北側には戦没者を祀った神社も
ありますしね。

上田招魂社

ここの前を通るのは、暗い時はマジで
怖かったりします。


さ、さ、さあみなさん、
真田昌幸、信幸、幸村が活躍した上田城へ
ぜひお越しくださーい ( ̄- ̄)ノ


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私も夜の上田城いってみました。ライトアップしたヤグラをとおって、すぐに神社がありますが、あそこで引き返しましたね。もう、奥の真田井戸とか、本丸の慰霊碑の芝生は、無理ですね。気味わるすぎて。昼は平気なんですがねぇ?

代表取締役 さんのコメント...

その真田神社には、参拝のしかたを教えるボタン式の自動音声案内があるんですが、
この前早朝神社の前を通ったら、その自動音声用のスピーカーから賽銭箱の真上にある鈴の鳴る音が延々と流れてましてね。
誰もボタンを押してないのに、参拝のしかたとも全然関係ないのに、鈴の音がずーっとカラ~ンカラ~ンって・・・。
さすがに怖くて鳥肌立っちゃいました。
あれホント、一体何だったんだろう
(((((;゚Д゚))))ガクブル