ページ

2018年3月17日土曜日

孔子なんておっさんを黒い犬が知る由もなく。

昼間庭では結構遊んでいる黒い犬ですが、
自宅では毎晩ゴロゴロしてばかり。


遊んでくれるかなぁとちょっと躊躇しながら
昨夜久々にロープのおもちゃを与えてみたら
・・・。

思った以上に大はしゃぎ。


15分過ぎても大はしゃぎ。

なんだ。遊び道具をあげれば家の中でも
まだ思いっきり遊ぶじゃん。


変な先入観で、年も取ってきたし睡眠優先で
自宅ではもうなかなか遊ぶことはないだろう
と思い込んでいた自分を反省。
彼はまだまだ遊び心を失っていない
5歳8ヶ月児でした。



人間でいうと45歳ぐらいなんですけどね。
孔子っておっさんが「四十にして惑わず」
って言ってたらしいよ、ニコくん。


0 件のコメント: