ページ

2018年3月16日金曜日

さよなら「ら・くか」! こんにちは「股寝」?

店主もお年でしょうし、喫茶店という
業態を今から受け継ごうという人が
出てくることは考えにくいですし、
残念ながら復活することはなさそうで。

軽井沢シンドロームに出てくる喫茶店
ら・くかのモデルとなった古月堂が
今年で閉店だそうです。



一度だけ行ってるんですよ。
中学生の時に友達と一緒に。
もう40年近くも前の話ですからね。
だから、まだやってたのかよっ!
っていうのが正直な感想(笑

記念に軽井沢シンドロームの
イラストが入ったマッチをもらって
きたんですけど、
あれどこ行っちゃったかなぁ・・。
ってか、とっくに捨てちゃってるよなぁ
きっと。

場所は軽井沢駅から旧軽銀座へ向かう
通りの右側というわかりやすい立地。



今年の夏が「ら・くか」を体験できる
最後の機会かもしれませんよ。
軽シンのファンの方はぜひどうぞ。




桜の季節を飛び越えて、もう夏かっ!
ってぐらいの気温でした。
昨日の最高気温は24.2℃。

ドライブ中も暑くてハヒハヒでした。

ところが今日の予想最高気温が11℃、
予想最低気温が6℃。
今朝6時の気温が12.6℃ですから
これから日中のかけてどんどん気温が
下がっていくんでしょうな。

ちなみに今のところ、
午前3時13.7℃
午前4時13.6℃
午前5時12.7℃
午前6時12.6℃
午前7時12.7℃
午前8時10.0℃
と順調に下がっております。


今夜は股寝が復活かな。

0 件のコメント: