ページ

2018年3月14日水曜日

大きかろうが小さかろうが、攻撃的なヤツはいるのです。ただ、・・。

暑くて身の置き場がないようです。




ゴロンゴロンしてます。
暑いと言ってもたかだか室温22℃ですから
そんなにのたうちまわらんでも・・
と思うんですが、つい2、3日前まで
冬だった環境がいきなり春になっちゃった
わけで、彼もきっとどうしていいか
わからないのでしょう。

そんな目で飼い主を見るなバカモノ。


そのまま寝るなナマケモノ。


散歩中の彼のこんな怖い顔を見た人は、
うちでの怠惰な姿は決して想像できない
でしょうねぇ・・。
ラブラドールの性格をよく知らなかったら
怖い犬、人間に甘えない犬、攻撃的な犬
と思っちゃうかもしれませんなぁ。




小型犬症候群〜”小さな犬ほどよく吠える”はなぜか?
【the WOOF】

「弱い犬ほど良く吠える」?
「ナポレオン・コンプレックス」?
「小型犬はしつけが甘い』?

私の理論は違います。
「小型犬は攻撃的な性格になりやすい」
ということではなく、元々
「攻撃的な性格の犬種が小型犬に多い」
だけだと思います。
犬種として攻撃的なヤツは大きかろうが
小さかろうがいるんですよ。
ただ、小型犬にそういうヤツがちょっと
多いってだけなんじゃないかと。
逆に大型犬は「みんなトモダチ」って
思ってる、のほほんとした性格の犬が
多いんじゃないかと。

でも、根拠となるデータは一切ないっす(笑
私の今までの人生の中で、数多くの犬を
見ていて経験的にそういう結論に
至りました。
あながち間違ってないと思いますので
誰か正確なデータで検証してください。
私は面倒なのでイヤでっす。


0 件のコメント: