ページ

2018年3月13日火曜日

ポケットの中がジャリジャリ。その正体は?

今朝6時の上田の気温は−2.2℃。
でも、予想最高気温は19℃。
朝ちょうどよかったダウンジャケットを
昼間そのまま着て街へ出ちゃうと
いい笑い者になるので気をつけましょう。


朝早く撮った上田城跡公園のこの紅梅。
昨日夕方、公園にある梅を全て確認
したんですが、数輪ほころんでいる
ものはあるものの、今ここまで多くの
花を咲かせてるのはなぜかこの木だけ。

よっぽどここは日当たりがいいのか、
土の具合がいいのか、
下に死体が埋まってるのか(ありゃ桜か)。

今日の陽気で全ての梅がこの木を追って
咲き始めることでしょう。




昨日ダウンジャケットのポケットの中に
なんだか得体の知れない細かいクズが
いっぱいあることに気づきましてな。
ポケットに手を突っ込んだら、
ジャリジャリと手に当たってギョッと
したんですよ。

こりゃ何だぁ?砂でも入ったかぁ?
ってポケットの中をまさぐって
みたんですが・・・

犯人はこれでした。
彼にあげ忘れてポケットに残っていた
ビスケット数個が、どこかにぶつけて
中で粉々になっていたようです。

バラバラ死体になる前に、ビスケットは
ちゃんと彼のお腹の中に収まるように
気をつけましょう。


2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちはー(^-^)
アハハ(^o^)
ポケットジャリジャリ♪あるある!!!!
くれぐれもそのまま洗濯しませぬよう、すみやかにニコくんのお口へ。。。(笑)

そちらは春ですねェ。
こちらはどうにか車道の舗装が出てきたところです。
歩道は厚い氷でツルッツルです。
散歩で氷と折れた指庇って変な歩き方してるので、ここんとこ猛烈に腰が痛いです。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

ポケットの中に犬のおやつ入れっぱなしでジャリジャリ、もしくはそのまま洗濯してベトベトってーのは、やはり「飼い主あるある」なんでしょうねぇ(笑

こちらはすっかり雪も消え、道路はきれいになりました。
できものも一段落してきたのでそろそろ靴を履かせる必要もなくなりそうです。
そちらはまだまだ冬が居座っているようですね。
転んでまた怪我をしないようお気をつけください。