ページ

2017年12月8日金曜日

犯人は身も心も寒い年末。飼い主は懐具合が厳冬期に。

10月5日に上田の中心市街地で起きた
傷害事件。
今朝の黒い犬は物々しい雰囲気の事件現場で大はしゃぎ。

ようやく犯人が逮捕されました。
44歳の男性が76歳の男性を殴って
怪我を負わせたという事件でした。
犯人は酒に酔っていたようですが、
だからといって許されるはずもなく、
早く自首しとけば裁判で情状酌量も
あっただろうに、バカですねぇ。
犯人にとっては寒さが身にしみる
冬になりそうですなぁ・・。


なんら後ろめたいことがない飼い主と
黒い犬にとっても寒さが身にしみる
朝が増えてきました。
昨日6時の気温は-4.6℃。
今朝は-3.3℃でこれから雪が降りそう。

小屋の中を冬仕様にしまして、
夏にプールとして活躍したタフブネを
例年通りベッドとして復活させました。
ホームセンターでふわふわで暖かそうな
キッチンマットを3枚買ってきて
敷いてあります。
なぜ3枚かというとキッチンマットは
細長くて1枚、2枚では側面をカバー
できないから。
なぜキッチンマットかというと
マットの中で一番単価が安かったから。

でも、3枚も使ったもんだから、結局
高くついてしまったという飼い主の
バカさ加減が露呈(笑


私にとっての厳冬期はまず懐具合から
訪れているのでございました。


0 件のコメント: