ページ

2017年12月3日日曜日

犬派、大脳皮質のニューロン総数に感謝する。

こんな記事発見。

「犬と猫、賢いのはどっち」圧倒的な差で問題に終止符! 米大学の研究で判明された衝撃内容とは?

脳のサイズは関係なく、知性の指標は
大脳皮質のニューロン総数だそうな。
で、犬と猫、どっちが多いかというと・・
調査の結果、犬は5億3000万のニューロン、猫は2億5千万のニューロンを持つことが明らかになったという。その差は2倍以上。猫派諸氏には申し訳ないが、やはり犬の方が知的だったのだ。
犬派ドヤ顔
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

ただ、ニューロン総数は一つの指標
にすぎないため、必ずしも猫の知性が
劣っていると結論がついたわけでは
ないそうです。

猫派の方々、あきらめないで。
ト、やや斜め上の方から言わせて
いただきました(笑




お城をバックに写真を撮ったんですが、
撮ってからお城に木が重なって
思いっきり邪魔になっていたことに
気がつきました。

エラそうにペットの知性を語る前に
てめえはそもそもどうなんだ、
というおハナシでしたっ。

0 件のコメント: