ページ

2017年12月11日月曜日

ダイソン、どんな掃除機よりも確実に・・。ニコ、どんなラブラドールよりも確実に・・。

会社で使ってる掃除機がもう古くて、
だいぶ前からほぼご臨終状態なんです。
なんせ吸引力がそよ風程度(笑。

で、どうしようかと思いましてね。
会社の掃除機を新しくするんじゃなくて
自宅で5年使っている掃除機を会社用に
して、自宅の掃除機を新しくしちゃおうか
と画策。
おとといAmazonを見ていたら
ちょうどサイバーマンデーのセール中で
ダイソンの掃除機が安く出てましてな。

考える間もなく衝動買い。
昨日届いて、今朝初めてダイソンの
掃除機での掃除をしたんですけどね。
正直に言うとですね・・。


使いづれえ。

うちは結構すき間が多いんですよ。
冷蔵庫と壁のすき間、
ケージと壁のすき間、
パソコン机と壁のすき間。
犬の毛が出るので、そこここのすき間に
毎日掃除機をかけるのが日課なんです。
今まで使っていたパナソニックのものは
足でレバーを押すだけで


タービンヘッドから小さな吸い込み口が
分離できて、すき間のゴミを吸うことが
できるので重宝だったんですが、当然
ダイソンのヘッドにはこれができません。

ダイソン、どんな掃除機よりも
確実にゴミを吸い取ります

ってエラそうに(笑)テレビCMで
言ってましたが、確かに今朝一回掃除
しただけで黒い犬の毛が
かなり吸い取れているのが見えました。
でもこれって、ゴミが溜まるところが
透明でゴミが見えるからよく吸い取ってる
ように感じるだけで、普通の掃除機だって
見えないだけで大して変わりない量のゴミ
を吸い取ってると思うんですよね。

ヘッドも作動してると操作するのが
重いし、小回りも利かないし・・。
慣れればいいのかもしれませんが、
今のところダイソンはうちの環境には
合わないような気がします。

パナソニック自宅に復活。
ダイソン会社用に左遷。
一週間もしないうちにそうなりそう。

たっかい買い物しちゃったかなぁ・・。




ラブラドールの換毛量というのは、
けっこう個体差が大きいんだそうな。
前々から思ってたんですが、うちの
黒い犬はかなり多いほうなんじゃないか
と思います。


ニコ、どんなラブラドールよりも
確実に毛を撒き散らします

0 件のコメント: