ページ

2017年10月9日月曜日

一人息止め大会のあとの飼い主チラ見は、一体何を訴えているのか。

昨日の上田の最高気温は25.9℃。
当然

水遊び復活でございます。
ただ、さすがにもう水はかなり冷たく
なっていて、飼い主はあまり水に
触れていたくない状況。

でも、彼の方はいつも通り水掘り、

水風呂と一連のメニューをこなし
とっても満足気なのであります。




ぶくぶくぶく〜。
「一人息止め大会」は、私が勝手に
一人息止め大会と言っているだけで、当然
彼は息止めを楽しんでいるわけではなく、
たぶん飼い主が仕留めた川底に沈んだ水鳥を
探すレトリーバーの本能的行動だと思います。

いや、もしかして
川にも海にも連れて行かない飼い主に対して
無言の抗議だったりしてな(^o^;


今日も明日も明後日も最高気温が25℃
を超えるようなので、黒い犬にとっては
まだもうちょっと夏を満喫できる日が
ありそうです。


0 件のコメント: