ページ

2017年10月6日金曜日

もうすぐ紅葉まつりがあるバイオレンスな街、上田(笑

朝晩はすっかり寒くなっていよいよ本格的な
秋模様の上田ですが、紅葉まつりが
今年も11月3日から5日まで開催されます。
3日には草刈正雄さんが来ますよ。

第11回 上田城紅葉まつり

その頃にはこのけやき並木もちゃんと紅葉
していることでしょう。
イベント期間中は人出が多くて
犬の散歩人はなかなか公園に入りずらく
なってしまって困るんですけどね。


そういえば、おとといまでの一週間
上田城跡公園はポケモンGOのピカチュウの巣
で、観光客の他にポケモントレーナーが
わんさか来てましたけど、昨日の夕方には
すっかり閑散としてました。
聞けば長野市からも捕りに来た人がいたとか。

私も結構捕りましたけどねー。



そういえば、
昨日の傷害事件、私の知る限りでは
テレビでもラジオでも報じられていないし、
今朝の新聞にも載っていませんでした。
一体どんな事件だったのか、
まあ報道機関が一切無視ということは
大した事件ではなかったんでしょうかねぇ。

でも「傷害事件」ですから、絶対
誰かが怪我をして誰かが捕まってるはずでね。
数年前に腰の骨を折って、上田で一番大きな
某病院に一ヶ月以上入院していた友人が
教えてくれたんですが、病院にはケンカで
大怪我をして、救急車で運ばれてくる人が
予想以上に多かったんだとか。
新聞・テレビで報道されていないだけで
上田でも結構バイオレンスな事件(笑
は起きているんだよって彼は言ってました。

ただ、やっぱりその「現場」は
歓楽街が多いんだとか。
城跡公園にいる限りは平和でございますので
紅葉まつりに来ようと思っている方は
ご安心を(笑。


0 件のコメント: