ページ

2017年10月5日木曜日

今朝の黒い犬は物々しい雰囲気の事件現場で大はしゃぎ。

状況が状況だけに、あんまり近くで写真を
撮るのは気が引けて、遠くから撮ったんで
見にくいんですけどね。

パトカーが停まっています。
そして道路の車線の半分がここから先
100m以上に渡って封鎖されているんです。
今朝5:30。
ここは上田の中心市街地。
もう明らかに異様な雰囲気でしてな。
ずーっと進んでいくとセブンイレブンの
駐車場出口あたりで鑑識の人たちが
地面の痕跡を調べていました。

お巡りさんが大勢立っていたので、
一体何があったかその中の誰かに聞こう
と思ったんですけどね。
みんな「近づくな」オーラがすごくて
話しかけられなかったんですよ。

でも、封鎖されてる最後のところに
立っていたお巡りさんは、そんなオーラが
なぜか無くて気軽に話しかけられましてね。
聞いてみました。
「何かあったんですが?」
そのお巡りさん、「重要事件です」と一言。
やっぱり詳しいことは話せないんだなーと
と思って私もそれ以上聞かなかったんですが、
そのお巡りさん、視線が私では無くなぜか
ニコに行ってましてね。
よく見たら表情がニコニコしてまして。
ニコのほうもその優しい視線に気づいて、
すぐにその人にじゃれつきだして大騒ぎ。
「傷害事件でしてね」
と言いながらニコとじゃれるお巡りさん。
なんだよ、
結局「傷害事件」って言っちゃうのかよ(笑

「うちも飼ってるんですよー。
イエローですけどねー」
声をかけたお巡りさんがラブラドール飼い
だったとはなんという偶然!
うちのは今9才です、と教えてくれました。
「まだやんちゃだねー、5才だと」
と事件現場を警備しながらラブと遊ぶ
警察官一人(笑

サボってるなんて思っちゃいけませんよ。
市民に愛される警察はこうでなくちゃ
いけないんですよ。
まあ、そのお巡りさんはこの時
うちのラブラドールにもハゲシク愛されて
ましたけどねー(笑


あまり仕事の邪魔をしちゃ悪いので、私は
まだお巡りさんに絡みつこうとするニコを
引っ張って早々に現場を立ち去りました。

名残惜しそうに振り返るラブラドール。



事件の詳細、明日新聞に出るかな。

0 件のコメント: