ページ

2017年10月3日火曜日

街は汚しているのは、犬でもカラスでもたぬきでもなく人間の非常識だ。

私が毎日ニコと早朝の散歩をしていて
頭に来ることをいくつか書きます。
全部、お食事中の方にはふさわしくない内容
なので、食後30分経ってからお読みください。
(^o^;



「うんちは片付けろ」
もうこれ、さんざん言ってることですけど
相変わらずいるんですよねぇ、
自分ちの犬のうんちを片付けていかない人。
昼間散歩してる人より夜中散歩してる人
の方が基本マナーの悪いです。
誰も見てない、暗いから見られてない
と思うんでしょう。
夕方の散歩より朝の散歩の方が
したてホヤホヤ的なモノを見かける数が
多いです。
夜中散歩するんだから、翌日同じコースで
自分ちの犬のうんちを暗くて見えなくて
自分で踏んじゃう可能性だって高いのに、
なぜ平気で放っておくんでしょう。
自分ちの犬と同じように自分ちの犬が
排泄したモノも愛しましょう。
回収してよく観察して、我が家の犬は
今日も健康だーって喜びましょう。
犬を飼うってそういうことかと。


「電柱は犬のものだ」
まあ、犬に外でおしっこもさせるな、
と言う方には賛同してもらえないでしょう
けど、昨日今日と立て続けに、朝から
堂々と電柱に立ちションしてるおっさんを
目撃してしまいましてな。
おっさんというよりおじいさんでしたけど。
老化によって我慢できなくなっているのは
わかるんだけど、近くのコンビニに
駆け込むぐらいの余裕はあるでしょうに。
そりゃあなたが若かった頃は立ちションも
許されたんでしょうけど、今は
昭和じゃないです。平成ももう29年目です。
おまわりさんに怒られるし、
そもそもみっともないのでやめましょう。



「吐くまで飲むな」
これはもう三日連続で見てます。
見ちゃったこっちがうげー、です(笑
ご陽気に飲むのは大変結構でございますが、
自分の限界ぐらいわかるでしょうよ。
あなたが吐いたものを、場所によっては
必ず片付けなきゃいけない人がいるんです。
自分ちの玄関先や通り道には吐かれたら
誰だって嫌でしょう?
酔っ払い相手に大真面目に、吐いたものを
全部片付けて行けとは言いません。
そもそも吐くまで飲んでんじゃねぇよ、
と言いたいのです。


「ゴミは朝出せ」
夜中に出すもんだから
早朝からカラスが突きまくりですよ。
野良猫が荒らしまくりですよ。
時々たぬきも参戦してますよ。
朝忙しい人も、朝寝ていたい人も
ゴミは朝出すものと決まっているんです。
散らかったあなたのゴミを、近所の人が
毎回毎回片付けてるんですよ。
いい加減迷惑かけてることに気づきなさい。



全部やろうと思えば簡単にできることです。
朝の街を清々しい気持ちで歩きたいのは
みんな同じだと思います。
頼みますまじで。

0 件のコメント: