ページ

2017年10月21日土曜日

勇気づけもなぐさめもしませんけど、癒すことはできるんです。

実際行ってきた友人曰く、
接客してる店員がひとりだけなんだもん。
そりゃすぐに長い行列になっちゃうよ。

メロンパン屋が開店して行列ができている
ことは水曜日に書きました。
もちろん大勢の人が来店してはいるものの、
行列が長くなるのはどうやら店側の
対応の悪さのようなのです。
数人の店員で来客の注文をさばいていれば
もっと待たずに買えるのに、
ということらしいです。

もしかしたら、わざと行列を長くして
人気ぶりを誇張して見せているのかも・・。
でも、それもちゃんとした戦略なので
文句は言えません。
並んでいる人はイライラするでしょうけど
並んでまでメロンパンを買う気がない私は
完全に他人事でござます。




病気になること、介護する側になること
は自分にとっても他人事ではないので
こういう存在は本当に素晴らしいと思います。
ファシリティドッグのベイリーには
頑張って欲しいと思う反面、
ストレスも大変だろうなぁと・・。

日本初のファシリティドッグが教えてくれること vol.2
子どもを勇気づけ、親をなぐさめるファシリティドッグの力



多くの人を勇気づけもなぐさめも
しませんけど、彼は飼い主を癒すことは
できるんです。







以上、今朝の小屋の中での熟睡盗撮画像
でしたヽ(´▽`)ノ



上の記事のvol.1、vol.3はこちら。
日本初のファシリティドッグが教えてくれること vol.1
犬を活用した医療活動、"動物介在療法"とは?

日本初のファシリティドッグが教えてくれること vol.3
ファシリティドッグのいる病院を増やすために

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

zzzzz・・んぁ??
あ・ハイハイ撮影ですか・・
ちょっとまってね、ヨッコらせっと。

起きたばっかだからね (ぐぃーーーーのびー)
ふぁ~あ。

ガオー! こんなもんでいいですかね?

<< ニコ君をアテレコしてみましたよ(笑) >>

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜
いや、ちょっと違います。

ZZZ・・・
あ、また写真撮ってやがる。

ほんともういい加減にして欲しいんだよなー(伸びー

モデルのギャラは牛乳とガムで勘弁したる

が正解かと(笑