ページ

2017年10月19日木曜日

目は口ほどに物を言う。

テンションが高い時は目でわかります。
寝ているにもかかわらず、

まん丸ですね。

凝視してますね飼い主を。
この時彼のしっぽもばったばったと
床を叩いています。
そしてこのあと久々のじゃれまくりで、
立ち上がってあちこち走り回って
最終的に部屋は、飛び散るヨダレ、
抜けまくる毛状態に(^o^;

昔に比べると自宅で遊ぶ、じゃれる
ということがとんと少なくなりました。
今はほとんど寝てばかりの秋の夜長です。
でも、原因はよくわからないんですが
時々こうやって不意にスイッチが入ります。

まあ、じゃれるのに
理由なんか要りませんけどね。
ボールを出してきて投げてやると、
彼は行ったり来たり部屋を走りまわって
急停止できずかなり強く飼い主に
体当たり状態になる時があるので、
のほほんと見守っているわけではなく、
常に身構えながら遊び相手をしています。

ただやっぱり、若い頃とは違って
このテンションが長く続くわけではなく
5分もすれば終了となります。

ひとしきり暴れたあとまたゴロン。

久々のボール遊び、
楽しんでいただけましたか、ニコくん。




今日はまたまた雨の朝散歩。

会社に着いてテンションダダ下がりの
黒い犬。

毛についた水滴をしっかり拭いてやると
なんとなく表情が柔和になったような
気がするのは飼い主の錯覚ですかね。


なんか・・。
甲斐甲斐しく世話してるなぁ、オレ(笑

0 件のコメント: