ページ

2017年10月15日日曜日

今世の中に増えているオナモミ野郎、センダングサ野郎、ブタクサ野郎について。

昨日怒りが爆発しました。
夕方の散歩の時また会っちゃったんです。
伸縮リードで散歩する飼い主に。

伸縮リードを使ってる飼い主の特徴は
とにかく周りの迷惑を顧みずリードを
長くしたまま散歩していること。
昨日の飼い主は特にひどくて、私と
すれ違うまで全然リードを縮めず、
結局ニコに向こうの犬が噛みつく直前まで
近づいてしまったんです。
高校生ぐらいのヤツだったんですが、
私、さすがに頭にきて
「リードが長すぎる。常識持て!」
と注意してしまいました。
「はーい」って軽い返事が返ってきましたが、
果たして理解しているのかどうか・・・。
自分さえ楽に散歩できればいいんですよ
こういう人たちは。



ポケモンGOのレイドバトル、
するのはいいんですが狭い通りの前にある
ジムで、車停めてやるのやめてください。
そのせいでその道路が渋滞になってしまって
すごく迷惑なんですよね。
自分さえ車の中で楽にできればいいんですよ
こういう人たちは。



希望で当選した後は民進に再結集だと?
一体何を言ってるんだろう。
国会議員になれさえすればいいんですよ
こういう人たちは。




服にくっついてくる草の種は全部
「バカ」という呼称でひとくくりに
されますが、種類は色々あるようです。
オナモミ、センダングサ、そしてこれは

ブタクサでしょうかね。
黒い犬は最近こういうのをいっぱいつけて
散歩から帰ってくるようになりました。

バカが多い季節ですなー。



2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは(^o^)
こちらでは「引っ付きくさ」で一括りです。地方で色々ですね(^o^)
ウチも散歩のお土産がそれで タオルにひっついて洗濯大変だからいやだなあ~。

伸縮リードのクソガキ。あー腹立つ! 
でもでも「はーい」というだけまだマシなガキだったのでは(-_-;)

高速での事故の「バカ」のような例もあることですし。
なんか怖いイヤな世の中ですよねえ・・・・。
*************************

今朝の散歩。信号のない交差点での出来事。
渡ろうとしていたところに正面から車が来ました。
ウインカーを出してなかったんで、直進するんだなと思い普通に渡っていたらいきなり右折してきて!!
その間もウインカーなし。

わざと私達ギリギリを強烈なスピードで通り過ぎていきました。
「ちっ(-_-;)犬連れてチンタラ歩きやがって」とでも言いたげなイライラした感じで。

車はカワイイ「マーチ」で40代くらいのオジサンですよ。
・・マーチで・・・な~にをイキってるんだか(+o+)

お・ま・え・が!ウインカー出してなかったからこちとら渡ってるんだ!!バカが!!
って追いかけて首根っこ捕まえて言いたかった。(-_-メ)

この後、どっかで覆面やら測定で捕まる事を祈ります。バチ当たれ~(-_-)/~~~

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。

引っ付きぐさですか。オナモミみたいな大きくてトゲトゲなものは、子どもの頃は引っ付き虫って言ってましたねぇ。

伸縮リードの高校生風は今まで一度も会ったことがなくて、どうも親に言われて嫌々的な雰囲気が出てました。
そもそも散歩をしたことがない上にたぶんかったりーなーみたいな気持ちがあったんでしょう。
経験不足とすれば仕方ないかとも思うんですが、噛みつくぐらいまで近づいてるのにリードを短くしないというのはさすがに同情の余地がありません。
向こうは気の強い小型犬で噛みつく気満々、こちらは相手に噛みつくという概念をそもそも持っていないラブラドール。
損するのは一方的にこっちですから、そりゃ私だって語気が強くなりますよ。
最近は注意すると逆切れする輩も多いですから、なかなか難しい世の中ですけどね。

クルマに乗ると性格変わるっていう人間も確かに一定数いますからオジサンだからって油断は禁物です。
まつさん、それこそクルマと喧嘩しても歩行者が一方的に怪我しますから、あまり意地をはるのも得策ではないかもしれませんよ。
よくよく慎重にお願いします。