ページ

2017年10月11日水曜日

薄暗い中で勝手に怖いことを想像するのはやめましょう。思った以上に背筋が凍ります。

今日の上田の予想最高気温は30℃です。
10月中旬にびっくりの真夏日ですが、
今日までは夏、明日からはまた秋だとか。
そして来週には、逆に11月の寒さが
やってくるとかで、気温乱高下の
この先一週間となりそうです。
とうとう今度こそ、ホントのホントに
今日で今年の夏は終了となるようです。



10月8日に書いた上田城跡北観光駐車場に
置き去りにされたスケボーと伸縮リードと
子供用クロックスのサンダル(偽物)
なんですが、翌日にはスケボーと伸縮リード
の姿は現場から消えたんですが、なぜか

今朝もまだサンダルだけが残されてます。
薄暗い中このサンダルを眺めながら、
一体なんでこのサンダルだけがいつまでも
この場所にあるのかを想像してみたんです。

この場所って観光駐車場になる前は
市営プールがあったんですよね。
だから、もしかしたらこのサンダルは
そのプールで溺れて亡くなった女の子のもの
なんじゃないかと。
女の子があの世から死んだ場所に
戻ってみたらプールが無くなっていて
サンダルを置いたままその辺りをずーっと
さまよっているんではないかと。

・・・。

自分で勝手に想像したことなのに、急に
本気で怖くなってきてしまいまして(^o^;
私が、ちょっと、でも確実に早足でその場を
後にしたのはナイショでございます。
夏の怪談話も暑いうちに終了させておきたいっす。

0 件のコメント: