ページ

2017年10月10日火曜日

連休はレジャーではなくクリーニング。

私は、大掃除というものを年末ではなく
5月の連休にやることにしています。
寒い時ではなく暖かくなってからの方が
楽ですから。

いつも大掃除の時にはベランダの掃除、
というよりサッシの掃除をするんですが、
今年は6月にベランダの防水工事を予定して
いたので、5月にはしなかったんです。
ベランダの防水工事のあとでいいやー
って春はパス。
防水工事が終わってからも、暑いから
秋になってからでいいやーって夏もパス。
9月になってもやる気にならず、さすがに
もうそろそろやらなきゃ冬になっちまうぞ
って、昨日やっと掃除しました。
昨日も26℃を超えていたので、結局
暑い中汗をかきながらの掃除となりました。


で、昨日の夕方あたりから案の定
とてつもない腰痛発生。
腰痛持ちのワタシ、こういう中腰の作業を
すると途端に出るんですなぁ・・。
今日は湿布貼ってアリナミン飲んで
ほどほどにガンバリまっす(笑




相変わらず水遊びにガンバっている黒い犬。
昨日も水遊びだったんですが、写真を
撮ってもいつもと何ら変わらない風景なので
代わりに水遊び前、散歩から帰ってきて
暑さで息も絶え絶えなところを撮ってみました。

はひはひ。

あぢー。

生あくび。

このあと水遊びで一気にクールダウンして
帰宅の途につきました。

0 件のコメント: