ページ

2017年8月18日金曜日

夏の戦争、夏の商戦、夏の犬vs植物攻防戦。

今朝、新聞のテレビ欄を見て、
「何回目だサマーウォーズ」って思った人
多いと思います(笑
いいんです。何回でも放送しましょう。
何だったら、毎年夏には必ず放送する
って決定していただいても構いません。

なぜなら、サマーウォーズの舞台は
上田市だから。

みなさん、夏の定番映画、観ましょうねー!
ってか、正直な話をすると、実は私、
何度見てもこの映画の良さが
わからないんですけどねー。




15日のブログで、長野県は今年、気象庁が
予想した「厳しい夏」にはなりそうにない
と書きましたが、どうやらそれは長野県
だけではなく全国的にヤバイらしいです。

<夏の長雨>猛暑予想が一転減産…アイス・氷菓メーカー苦戦

もうね、
ヘタに長期予報してもらわない方が
みんな幸せに暮らせるような気がしますな。
わからなきゃわかならないなりに、
その日その日を生きてきゃいいんですよ。




なんとなくわかっているんです。
ど根性ペチュニアが路上に生えている
にもかかわらず、今まで踏まれる事なく
無事に生き、花を咲かせることができた
大きな理由。
今朝のど根性ペチュニア

ど根性ペチュニアはこんな所に生えてます。

街路樹と街灯に挟まれた場所。

大抵の人間は街路樹を避けて歩道中央を進み、
その後すぐに視野に入ってくる街灯を
そのまま避けて歩いていきますから、結果
ど根性ペチュニアが踏まれてしまう確率が
かなり低くなっていると考えられます。
ど根性ペチュニアはこういう場所に生えた
運の強さも持ってるんですなー。

なので彼にとって要注意なヤツラは
縁石を歩きたがるやんちゃな子供と、
街路樹、街灯を全く気にしない
このやんちゃな黒いのだけ、といっても
過言ではないかと。

(((((;゚Д゚))))

4 件のコメント:

まつ さんのコメント...

こんにちは~\(~o~)/

木曜の記事にモタモタコメントいれてる間に
なんと 代表取締役さんの更新に追い越されてた~(@_@;)

サマーウォーズ・・・むむ??見たことないので見て見ようと思います(笑)


最後の画像・・・・アワワワワ(((((;゚Д゚))))

ニコ君!!足!下!気をつけてぇ~~!!

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんばんは~
いや、私の更新のほうが7分遅いですね(笑

サマーウォーズ、いまだに根強いファンもいらっしゃるようなので観てみてください。
まあ、私は・・・

そうなんです。
写真を撮るのに夢中になってたら、ニコのヤロウがホントマジでもう少しで・・ってとこまで近づいててヤバかったんです。
自分たちが「犯人」にならないように気をつけます(笑

チョコまま さんのコメント...

 おはようございます。

 サマーウォーズ、子供たちが好きで、毎回、なぜか、録画します。
今までもやっていたらしいのですが、今回は初めて子供たちがスマホやタブレットを
持っていることでサマーウォーズの特設サイトにアクセスしたら、映画の世界が体験でき、
なおかつ、各シーンと連動しててカウントダウンがあったり、なかなか
面白かったようですよ。

 町の景色が流れると専務様が歩いたことのある場所かもよー、などと
話しながら見てました。


 ペッチー、強運の持ち主なんですね。良い場所をみつけたもんです。
専務様、どうかどうか、踏んづけないでね。

 では、我々はそろそろ、信州に向けて出発です。今日はチョコも一緒に
家族みんなで信州でおとまりです☆

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん、おはようございます。

なるほど。日テレも観てもらうようにいろいろ工夫してるんですね。
考えてみるとサマーウォーズ公開の頃はまだまだスマホではなく、登場人物はガラケー持ってましたね。
映画の中並みに今は仮想世界が広がりを見せているからこそ、連動させて楽しむという形が
できるんですねぇ。

映画の中の舞台は角間温泉のそのまた奥の奥という設定なので、私もニコも行ったことはありません(笑
いや、私は子供の頃角間温泉には行きましたけどね。
そもそも角間温泉方面に行く電車はとっくに廃線になってますし。
おっと、映画の設定に本気になって現実持ち込んじゃいけませんな(笑

お舅さんに花を手向けた後は、存分に信州を楽しんでくださいねー。