ページ

2017年8月9日水曜日

元気なペチュニア、勝気な飼い主、短気な虹。

昨日ご紹介したど根性ペチュニア。
種を誰かが落としたんだろうなぁ
と書きましたが、今朝気付きました。
ほんの数メートル先に

彼の大勢の兄弟が、集まってぬくぬくと
過ごしてやがりました(笑
彼は近隣の自治会の人が沿道緑化で置いた
プランターから飛び出しちゃったヤツ
だったようです。

今朝も元気でしたよ。




朝から勝気というのは問題でしてな。
会社と自宅は歩いても5分かからない
ぐらいの距離なんですが、
今日は荷物が多かったので、散歩を終えた
あと自宅に帰って掃除をして再び会社に
来るときには車を使ったんですが、その時
前を走っていた車が妙にノロノロで、
通勤で混んでいる道ではすごく迷惑な
状態だったんです。
停めるつもりで走ってるなら
ハザードを出すなり左に寄せるなり
すればいいものを全然その気がないんです。
あまりにもそのノロノロが長かったので
頭にきて、ププーってクラクションを
鳴らして抜いたんですが、抜く瞬間
その車の運転席を睨んだらその運転手、
私が睨んだ以上の鋭い視線で私を
睨み返して何事か叫んでましてな。
それを見たら私もさらに燃え上がって
しまいまして、こんちきしょー
てめえに文句言われるオボエはねぇー
って言い返してやりました。
まあお互い何を言ってるかなんて
窓を閉めてるから聞こえないんですけど
その怒った顔や視線で、お互い
良いことは言ってないだろうことは
安易に想像できるわけで(笑

その後すぐにその車はハザードつけて
左に寄って停めてましたが、
だったら最初から素直にそうしろよって
しばらく気分が悪かったんですけどね。


今冷静になって、ちょっと反省しています。
怒るのは仕方ないとしても
声に出して怒ってしまうと、必要以上に
自分の感情を燃え上がらせてしまって
いつまで経っても気分が悪いままになって
しまい、結局自分が損するよなぁ、って。
未だに私イライラしてますもん・・(◞‸◟)
人間ってもんは年相応に
丸くなっていかないといけませんなー。




すごく怒っていることを
頭から湯気が出る、湯気を立てる
などということがありますが、
今朝のニコは

頭から虹が出てました。
こちらはものの数分で消えてしまいました。


2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^o^)

観光客ですかね??ヨロヨロ運転。危ないなあ。
それか ながらスマホ??

私も観光地に住んでいますから 前みないでナビ見ながら運転してるヤツとか腹立ちますよ。そのまま畑に落ちてしまえ!!って声にだす(笑)

代表取締役さんがムカッと叫んだというのはちょっと意外です(@_@;)
私の勝手なイメージで すみません(+o+)


年々短気に磨きがかかってる私ですが、「怒る事」自体が物凄く疲れるようになりました。
カーーーッと怒ってはぐったり(-_-;)

でもでも声に出した方がスッキリしませんか??
口に出さないとドス黒い雲のように心にいつまでも残ってる気がする。
それで夜中思い出してまた怒り再燃したりして。
・・・凪の海のような穏やかな人になりたいと切に感じます。

ところでニコ君。歯がすごくきれいですね!
ウチの奴も歯がきれいと言われますが 黒ラブは歯がつよいのかな。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

長野ナンバーの兄ちゃんだったので観光客ではないと思います。
うん、確かに怒ること自体が疲れるようになりましたね。
最近それを自覚してるんですが、それでもカッとなってしまうんですなー。
で、疲れて反省して、もういい加減クールな大人になろうと決意するんですけどね。
忘れた頃にまたカッとなって大声出して後になって落ち込むという繰り返し・・
┐(゚〜゚)┌
私の場合、声に出すと自分をヒートアップさせてしまうのでダメです。

歯は毎日磨いてますが、上の歯に歯石はたまってきてますねぇ。
歯石を取るスケーラーも買ってはあるんですが、歯ぐきを傷つけてしまいそうで怖くて使えません。