ページ

2017年8月7日月曜日

本陽寺は日蓮宗、願行寺は浄土宗、月窓寺は曹洞宗、飼い主の不健康未だ継続中。

今朝のニコのお腹の調子なんですが、
まだまだちょっと柔らかめだったものの
とりあえず酷い下痢は治ったようです。
よかったよかった。

ニコの友達のサルーキのすーさんと
その飼い主さんに昨日お会いしたんですが、
すーさんもここんとずっと下痢気味で
獣医さんには食事を減らすように
言われたんだとか。

あ、そうか。お腹の具合が悪い時は
食事を減らすべきだったか・・・。
あたしゃむしろ、お腹の中空っぽだし
水分も失われちゃっただろうからって
割とフードも牛乳も多めにあげちゃった
ぐらいなんですけどー・・。
でもとりあえず治ったからまあいいや(笑

すーさんの飼い主さんは、獣医で
この時期お腹を壊している犬が
とても多いですよと言われたんだとか。
夏バテだったり、冷たいもののあげ過ぎ
だったり、ウィルス性のものだったりと
原因は様々のようです。
この時期飼い主は犬の健康に細心の注意を
払わなければなりませんな。


本陽寺は日蓮宗。

願行寺は浄土宗。

なので曹洞宗の飼い主としては
やはりニコが治ったお礼参りは月窓寺へ。


普段宗教に何のこだわりもないクセに
こういう時だけは妙に律儀になる
日本人らしい日本人の飼い主なのでした。



ところで、私も夏風邪は一段落なんですが
本日は首を寝違えて、首のみならず
鎖骨から肩までもが痛えです。

鼻炎、夏風邪、寝違え。
健康に気をつけなければいけないのは
黒い犬ではなくむしろ私かも┐(゚〜゚)┌

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^o^)

ニコ君 大事に至らなくてよかった!!
たまたまなんか調子が悪かっただけだったのでしょうか。

そうかあ ウチの黒いやつは今は丈夫になりましたが
子犬の頃はしょっちゅう下痢してたので
「下痢したらまずは絶食して(水は可)」は、獣医さんから耳にタコできるほど言われてて。

ニコ君はあまりそういう経験がなかったのですね。



代表取締役さんの「薬でぼーーーっとする」件
断薬での結果はどうでしたか??

いやあ 体も、何十年も使ってると
あっちゃこっちゃ不具合が出てきますよねえ(^_^;)
寝違えもお大事にしてくださいね。

関係ないですが
私 記憶にある限り生まれてはじめてブヨにさされました。それも下唇。 
昨日は「いかりや長介」で仕事しました(笑)

つか、先日虫にさされない自慢をしたからバチがあたったのでしょう(/_;)

ちなみに今朝は「いかりや」から「アンジェリーナジョリー」へ(笑)
腫れて 唇がピカッピカと光ってますよ。笑える。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

いや、ニコも子犬の頃は下痢だったり吐いたりがありました。
その時に獣医さんに絶食、またはささみとおかゆのみ
という指導もちゃんと受けていました。
ところが私が今回それを全く覚えていなかったというオチです。
ヌケてる飼い主は頼りにならんと強く育ってくれた黒い犬に
感謝です(笑

私はなんか今日もまだ両腕の付け根が痛いんですよねぇ。
寝違いとはまた違う痛みのようで、次から次へともうほんと
トシには勝てんなぁという状態です。

いかりや長介ですか。えらいところを刺されましたね。
アンジェリーナジョリーは自分を美化しすぎだと思います(笑
だめだこりゃ。次いってみよー。