ページ

2017年8月6日日曜日

暑さ?湿気の多さ?冷房のかけすぎ?

本日はキタナイお話。

午前4時半、私はいつものように起きて
ケージからニコを出してやりました。
いつもなら部屋の中をすぐに歩き回る
彼なのに、今日に限ってなぜかその場に
伏せをして動こうとしないんです。
元気がないわけではないんですけど、
あまり積極的に動こうとしない。
ちょっと歩いては伏せ、歩いては伏せ・・。

おかしいなと思いつつ、私は顔を洗って
歯を磨いて、さあ散歩行きますよーと
声をかけると、彼は一目散に玄関に。
早く早くと急かす彼の視線。
これもいつもと比べると必死さが異常。
やっぱり絶対に変だ。
そう確信してリードをつけて家を出て、
道に出た途端彼はうーんうーんの姿勢。

びっくりして急いでうんち袋を構えると
出るわ出るわ・・・。
完全な下痢状態。

そうか、我慢してたのか。
えらかったえらかった。

その後立て続けに3回、もうお腹の中には
何もない状態だろうと思うぐらいの量を
排泄して、ようやく彼も落ち着いたようです。

一体何が原因だったのか。
夏バテ?、寝冷え?
夕方の散歩で知らないうちに何か拾い食い?

今日一日様子見です。
飼い主、黒い犬共々体調不良な週末。
暑さ、湿気の多さ、冷房のかけすぎ、
みなさんもご注意くださーい。


2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おはようございます。

ニコ君は昨日は絶食だったのかな。かわいそうに・・・(/_;)
その後はどうですか?
一番最後の画像。心なしか元気がないような・・・。
お大事にしてくださいね。

昨日の夕方 我が家の家の庭に縁台を設置しました。
黒いヤツと一緒に座って涼んでいたら
いきなり飛んできた「ハチ」をパクっと(^_^;)
口の中でブンブン言わせていて 焦りました。
幸い刺されずに済みましたが もーーーー気を抜いてボーーーッとできない(+_+)

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。

絶食どころかいつもより豪華な食事だったりして(^o^;
そうですよね、絶食でもいいような状態だったんですが
私はむしろ栄養をつける方に走ったんですが
とりあえずそれ以上の悪化はなく乗り切った模様です。
ご心配ありがとうございます。

ハチ、食いましたか・・。
うちはせいぜいカナブンですよ(笑
そういえば、セミの踊り食いをしたヤツも耳にしたことがありますから、ラブラドール恐るべしです。