ページ

2017年8月5日土曜日

黒い犬は余裕ぶっこいて寝ています。飼い主はいつのまにか眠り込んでます。

今夜は「第30回信州上田第花火大会」です。
子犬の頃は恐怖で大騒ぎだったうちの
黒い犬も、最近は余裕ぶっこいて寝ています。

花火大会の遍歴

2013「黒い犬、恐怖の一夜」

2014「花火大会に対する反応で黒い犬の成長を感じた飼い主は相変わらず3軒隣に不満」
http://niko-senmu.blogspot.jp/2014/08/3.html

2015「新しいニコ、新しいイヌ属が発見されましたよ。新進気鋭の写真家はいまだ発見されてません。」

2016「年々成長を見せる黒い犬。心穏やかなる飼い主。日々本格化する夏、心穏やかならぬ飼い主。」


今年の花火大会のプログラム見てるんですが、

http://www.city.ueda.nagano.jp/kanko/event/documents/30th_daihanabitaikai_programme.pdf

あれ?ルートインの名前がない。
上田生まれの大企業で、ずっと去年までは
プログラムに名を連ねていたはずなのに。
さみしいですね。
運営とケンカでもしたのかな・・。




私の体のケンカ相手は風邪なのか薬なのか。
昨日から体調がすこぶるよくありません。
風邪のせいなのか、風邪薬のせいなのか
体全体がだるく、頭の中がぼーっとして、
いつの間には眠り込んでいたりします。

今日一日は風邪薬をやめて原因を探ります。
鼻水ダラダラになるかもしれませんが
これで脳みそがスッキリすれば
風邪薬のせいであることが確定します。
風邪薬で体調を崩すのは風邪よりも怖いので
はっきりさせたいと思います。

夕方、街で黒い犬を連れ、ハナを垂らした
おっさんを見かけたら、それは間違いなく
私です。
そっとポケットティッシュを手渡して
いただけると、おっさんはむせび泣きます
(笑


0 件のコメント: