ページ

2017年8月4日金曜日

犬は強い。人間は弱い。獣医はけっこうスゴイ。

ソファが好きで好きでたまらないので
抱きついて寝ちゃってる、

というわけではありません。
ここがエアコンの冷風が当たって
部屋の中で一番涼しいところ
というのを彼は知っているんです。

前足はなんとか折りたためるんですが

後ろ足はどうしようもないようで(笑

犬はこうして好きなところでゴロゴロと
寝ていても体調を崩すことはありませんが、
人間がこんな風にどこでもお構いなく
寝てしまうと風邪をひきます。


どうやら私の夏風邪の原因は、
この黒い犬の横で同じように
ゴロゴロしていたのが原因のようです。
毛皮着てるヤツに寝冷えはありませんが、
人間サマはてきめんに冷えちゃいます。
か弱い人間風情が犬のマネしちゃいけません。





か弱い人間に効くような薬は
犬にとっても有効な薬になり得る
というお話。

バイアグラは犬の病気の特効薬!ペット用薬品最前線

獣医師も医師と同じように自分の裁量で
ヒト用の薬でも自由に処方できる
というのには正直驚きました。
獣医師ってけっこうスゴイ人なのね(笑


飼い主が勝手に判断して犬に人間用の薬を
与えるのは厳禁、
ということでこの記事は締められています。

そうですよね。
飲み薬なんかは中身がどんな物なのか
素人にはわかりませんから
やみくもにあげちゃいけませんよね。

でもね、私、ニコの足の指の間にできる
出来物が潰れた時には獣医さんが処方した
消毒薬のイソジンを塗りますが、
これがなくなってしまった時には
ヒト用のうがい薬のイソジンを塗っています。
秘密ですよ。


0 件のコメント: