ページ

2017年8月3日木曜日

飼い主をしっかり守ってる物。寺院を勝手に護ってる黒い者。

ここんとこおさまっていたんですが、
昨日の昼過ぎぐらいから急にまた鼻水と
くしゃみがはじまりましてな。

あわててアレグラを飲んだんですが、
これが夕方になっても全然止まらない。
むしろひどくなる一方で鼻水はもう
水のように鼻からしたたるありさま。
ニコとの散歩の時は、さすがに
人に見られると恥ずかしいと思って
気が引き締まるのか、なんとか
鼻の下をびちゃびちゃにしながら
歩くことはなかったんですが(笑)、
帰ってからはまたドッとあふれ出して
本当に参ってしまいました。

おかしい。
これまではアレグラを飲んだら
ピタッとおさまったのに・・・。
鼻炎ではないのか?

もしかして・・・。


買ってきました緑のルルアタック。
鼻水・鼻づまりに効くタイプ。

夕食後、飲んでみました。
15分後ピタッと止まりました。

私、鼻炎に続いて今度は
夏風邪をひいたようです
(゚〜゚;)

ってか、ルルアタックって
むちゃくちゃ効くの早いですな。
怖いくらいです。


しかしまあ、くしゃみと鼻水だけ
っていう症状はやっかいですなー。
熱や喉の痛みがともなっていれば
風邪だってすぐ見当がつくんですけどね。

鼻炎の時は鼻炎薬、風邪の時は風邪薬、
鼻水垂らしたおっさんにとって
しばらくはこのふたつが守り神です。



本陽寺は阿形と吽形のふたつの仁王像が
護っています。


時々阿形の黒い仁王もいます(笑


真田神社は阿形と吽形の狛犬が
護っています。

時々、阿形の下で
阿形の黒い狛犬も見張ってたりします(笑

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~\(~o~)/

あ・うん って口の形が「あ」「ん」なんですね!
いい歳した大人なのに
たった今驚愕の事実を知って 思わず「へぇえええ」と声を出した私です(@_@;)

代表取締役さん120ヘエ 獲得です!

ふふふ 「阿形の黒い狛犬」は優しいまなざしで 全然こわくないなあ~

つか・・・・仁王さん自体が強烈に怖いし強そうだから
狛犬のガードなんていらないよぉな(^_^;)

※「日本の夏・鼻水に苦しめられる夏」ですね 代表取締役さん。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜
120ヘエ、ありがとうございます。
ってか、◯◯ヘエってちょっと古いわ(笑

狛犬ってお寺でも神社でもよく見るんですが
今、仁王像があるお寺ってけっこう珍しいですよね。
本陽寺は隣に幼稚園があるんですが、幼稚園児は
かなり怖いと思うなぁ・・。

狛犬や仁王さまは怪しいヤツを威嚇して
決して通しませんが、
黒い狛犬はどんなに怪しくても
自分と遊んでくれるヤツは無条件に通してしまいます。
狛犬どころか番犬にもなりません(笑

鼻水は体力を奪いますが、
風邪薬は脳みそのシャッキリ感を奪います。
今日は頭ん中がぼーっとしちゃって困ってます。