ページ

2017年8月17日木曜日

無事で何より。メンバーもペチュニアもトモダチも。

高校の頃はバンドをやっていて
そのほとんどのメンバーと現在交流がない、
どこで何やってるかもわからない状態、
ということは前に書きましたが、
その中の一人の女子メンバーが近所の友達
Tくんの妹の職場にいることが判明。
ここ10年ほど全く音信不通だった割には
意外と近いところにいましたな(笑

Tくんが妹に、
「その人は代表取締役(私)と高校の頃
バンドをやっていたんだよ」と言うと、
その妹は「うそー。普通のおばさんだよー」
と驚いていたそうな。

いやいや、高校の頃バンドやってた面影が
中年になっても残ってたらイタイだけだよ
(^o^;

まあとにかく、
メンバーの消息がわかってよかったです。
無事で何より。




実は毎日、今日は大丈夫かなぁ、
折られたり抜かれたりしてないかなぁって
心配してるんですよ。
今朝のど根性ペチュニア。
今日も無事で何より。
四輪目(左下)がしぼんでそのすぐ上に
六輪目のつぼみが大きくなってきてます。
右上の七輪目も明日には咲きそうですな。

ってか、ペチュニアにとって一番の
恐怖の対象はこの黒い奴の肉球かも(^o^;




二台の自転車越しのトモダチ。

ニコは勝手にトモダチと思っているけど
当然トモダチは友達とは思ってないわけで。
ニコは近づきたくても近づけない。
トモダチは逃げたくても逃げられない。


このあと、ニコがこの場を離れて
トモダチは無事脱出していきました。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^O^)

すっかり「ペ」が 代表取締役さんの日常に組み込まれてしまいましたね(^O^)
葉の色もまだいいし ほんとにド根性なペチュニアです。
がんばれよーーーー\(~o~)/

高校時代の友達・・・私もたまに地元のスーパーで偶然あったりしますが
(だいたい男子は地元にいますネ)
誰だかわかんないくらいゲーハーだったり やつれたオジサンになっててビックリします(@_@;)

・・・まあ 向こうも私のオバサンぶりにビックリしてるようですが(笑)

ここ最近、80年代バンドが再結成されてる事が多いですね。
代表取締役さんのバンドが何系だったのか気になる~。
やっぱり今回判明した女子はキーボード担当だったのでしょうか??

あ~なんかTHE STREET SLIDERS聞きたくなってきたな~。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんばんは~

やっぱり気になるんですよね。
踏まれたり抜かれたりしてないか。
毎日見てるし、言われて終わった花を摘み取るようになってから妙に愛着もわいちゃってますし。
自分の蒔いたペチュニアでもないのにねぇ(笑

人に歴史ありですよ。
おばさんになったなぁと思っていても自分はそれ以上におじさんになっているわけで、大抵の場合お互い様なんでございますよん。

高校の頃私がやっていたのは、TOTOのコピーバンドです。
まさに1980年代、AORが流行り出したころです。
その通り、今回の女子はキーボードでした。
大して上手くもないバンドだったし、青春まっただ中のお年頃にありがちないろいろな問題も抱えていましたが、今思い返すとすべてが懐かしく楽しい思い出です・・・