ページ

2017年8月15日火曜日

終わりが見え始めた信州の夏と、まだまだ終わらないペチュニアと言葉遊び。

昨今は酷暑が当たり前の夏になっていますが、
それでも長野県、腐っても長野県、
毎年お盆を過ぎると涼しい風が
吹いてくるようになるんです。
ところが今年はすでに山の日あたりから
朝晩結構涼しくなり始めてましてね。
どうやら長野県では、気象庁が言っていた
「今年は厳しい夏です」
という夏は来ないまま終わりそうな感じです。
上田は酷暑日って今のところないですよ。


今朝も涼しかったものの
小雨が降ったり止んだりでしてな。
傘は必要ないけど、さしていないと結構濡れる
という微妙な雨量。
今日は一日こんな感じの天気のようです。


散歩する人間と黒い犬にとっては
微妙に迷惑だったりするこの雨ですが、
路上に生えたど根性ペチュニアにとっては
いい水分補給になりそうです。


今朝のど根性ペチュニア。
五輪目が咲いて三輪目がしぼんできました。
しぼんだ三輪目、摘み取っておこうかと
思ったんですが、この時ちょうど近所の
おばちゃんが外に出てきましてな。
ど根性ペチュニアを引き抜こうとしている
不埒なおっさんと思われたくないので
そそくさとその場を離れてしまいました。
明日キョロキョロと周りの様子をうかがい、
ニコにも見張りさせながら、
アヤシサ満載で三輪目摘み取ります(笑




こんな写真撮ってるヤツ、ハタから見たら
アヤシサ満載でしょうけど・・・。

「サイのツノ」
の前に

「ニコのツラ」。

それを言いたいだけのために
今朝撮ってみました(笑

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^O^)
今朝もヒヤヒヤさせてすみませ~ん <(_ _)>

ふふふ 「犀の角」が「ニコのツラ」に読めてきたよ~(^O^)



代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

最近カメラ(スマホ)を向けると、ニコが後ろを向くようになりましてね。
このショット、結構苦労して撮ってたりします。

三輪目は今朝暗い中プチっとしておきました。