ページ

2017年8月14日月曜日

上田市内を毎朝見回っている飼い主と黒い犬からの、いらんご報告、ご忠告。

今朝のど根性ペチュニア。

一昨日コメント欄で、遠くに住むお二人から
「終わった花はちゃんと摘んでやらなきゃ
だめだろーぼけーかすーしねー」
というお叱りを受けましたので(笑
わたくし、終わってしぼんでいた一輪目、
二輪目を今朝あわてて摘んでおきました。

いかがでしょう、
まつさん、チョコままさん。
これでまた元気に花を咲かせますかね。

五輪目のつぼみが大きくなってきているのも
見えますな。




なんとなーく見ていたらふと気づいたんです。
柳町のある店舗。

見えにくいですが、2階の窓の格子戸が
外れてる(@д@)

白いヒモのようなものも見えるんですが
それがちゃんと縛って留められてる感じ
がしないんですよ。
落ちてきませんかね。
危なくないですかね、森文さん。

うん、キミにとっては
どうでもいいことだけどね(^o^;




あーキミ、ちょっと見えない見えない。

はい、ありがとう。

まつもと市民芸術館館長で俳優の
串田和美さんが、中心市街地の海野町にある
小さい小さいカフェ兼劇場の「犀の角」
というところでお芝居するらしいです。
串田和美さんまで呼べてしまうなんて
素晴らしいなぁとは思うんですが、この
「犀の角」ってそもそもすごく謎なんですよね。
この小さな町の上田で劇場するなんて
すごく珍しいし、同じ場所でカフェ、バー、
そしてゲストハウス(宿泊)まで
やってるんですよ、ここ。

ホームページにもFacebookにも経営者らしき
人物が出てこないんですな。
代表者の顔が全く見えてこないというのは
いらない警戒をされてしまって
損してしまうだろうにと思うんですけどねー。

2 件のコメント:

まつ さんのコメント...

ありがとうございます 代表取締役さん(^o^)

「か弱い花を手折ってるやつ」と思われるかもしれないのに
よくぞ勇気を出して摘んでくれました。

あなたに「勇者」の称号を★


・・・・カフェ兼劇場の「犀の角」HP見てみましたが ホント謎っぽいですね。

ふふふ「サイのツノ」って読めずにwww「クズのツノ」って読んでしまった。
てか「クズのツノ」だったら もっと謎が深まったのに(←負け惜しみ)

お金持ちが道楽で儲け考えずに 自分が楽しい事だけやってるのかなあ。
もしかして 上田出身の俳優さんがオーナーなのかもしれませんね(^O^)




代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。

周りをうかがいながらプチプチっと摘んでおきました(笑
近所の人もさすがにこのど根性ペチュニアの存在には
気づいてると思うんですけどね。
終わった花を摘むという考えには誰も至っていないようです。

室生犀星の 犀なので私は読めましたよ
<( ̄- ̄)> エッヘン!
とはいえ室生犀星の詩とか小説を読んだ記憶はないです(笑

劇場とカフェは謎を売り物にしてもいいんですが、
ゲストルームはダメでしょう。
責任者がわからない宿泊施設なんて信用されません。

お金持ちが道楽で、というのはあながち間違っていないかも。
どう考えても採算取れてるとは思えませんし。
まあ、こういう文化的な施設が街にあるっていうのは決して
悪いことではないので、がんばってほしいですね。