ページ

2017年8月11日金曜日

ベタな名前じゃない黒い犬の夏のベタな行動。飼い主はベタだと思っていたものがランキングに入ってなくて驚愕。

こんな記事発見。

犬の「ベタな名前」外国は? アメリカはマックス!中国は「色重視」

「ベタな名前」という言い方には
明らかに悪意がありますね(笑。
単に各国の名前人気ランキングですよ。
フランスではスヌーピーですって。
どの国に行っても「ニコ」はベタな名前
ではないようなのでホッと一安心です。




夏の犬としてとってもベタな行動。

涼しい部屋で寝てばかりの夜のニコ。
昼間暑い屋外にいるので疲れている
というのもあるんでしょうけど、彼は
放っておくと本当にこのまま寝てばかり。
飼い主に絡んで来ることも全くありせん。



彼にとって飼い主というのは、
冬は暖かくて居心地の良いベッド。


でも夏は暑苦しいだけの対象なのでしょう。
まあそれはお互い様で、
この時期に彼から股寝を要求されても、
私の方だって勘弁してくれ、ですからね。

股寝の復活はあと1ヶ月半ほど先ですかね。
彼の、飼い主とのベタベタよりも
ひとり寝と水遊びを楽しむ季節は
まだまだ続きます。




まだまだ続くアイスの季節。

売れ筋「アイス」トップ100商品ランキング

おかしい。
ホームランバーが入ってないのが
納得できない!

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^o^)
ここ2.3日北海道は寒いんです。

股寝といえば夕べ久しぶりにリクエストがありました。
短パンだから毛が付いてカユくなりました(-_-;)


懐かしい!ホームランバー!!
そういえば最近、ウチの近所の店では見ないですね。
銀紙に包まさった30円の四角いバニラアイスですよね??今は50円でしょうか??

バアちゃんと一緒に近所に散歩に行くと 途中の商店でホームランバー買って食べたなぁ。
幼少の頃のホンワカした思い出。

ふふふ(-_-)
私の好きな「井村屋あずきバー」はギリギリ99位でしたよ。イェーイ♪

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

しばらく黒い犬とのスキンシップがないもんですから
ちょっとさみしくなっている私です。
なのでちょっとうらやましいです。

ホームランバー、美味しいですよねぇ。
そうそう昔は銀紙に包まれて売ってた安いヤツです。
でも最近はスーパーで10本入りのマルチパックが売られてるので
全然マイナーな存在じゃないはずなんですよ。
にもかかわらず100位以内にも入ってないなんて絶対おかしい。
そもそもあずきバーだってもっと人気のはずです。
「100万人あたり売り上げ」っていうのに違和感があります。
売り上げ個数で集計すると全然順位が変わってくる気がします。