ページ

2017年8月10日木曜日

けやき並木で注意すべきこと、ペチュニアが用心すべきこと。

小・中学校が夏休みに入ってから、
上田城跡公園を訪れる県外からの観光客が
目に見えて増えています。

真田丸が終わった次の年に来てくれる
お客さんこそが真の真田ファン・上田ファン
であるわけで、その辺のことを市の関係者、
観光関係者は肝に銘じてお迎えしなければ
いけませんよまじで。

車で来て駐車場に停めて櫓門に向かう
観光客がかなりの確率で素通りしてしまう
のが、このけやき並木。

二の丸橋の下を通っている、
昔は上田電鉄の電車が走っていた並木道。
また暑さが戻ってきたここ数日ですが、
ここは木陰が涼しくてほっと一息つけます。
木漏れ日とかきれいに撮れれば
今流行りのインスタ映え確実です
(映えなくても責任は取りません)。


ただーし!虫除け必須です。
蚊がけっこう多いです。
私のような蚊に好かれやすい体質の人間が
虫除けスプレーせずにここに入ってしまうと
あっという間に数カ所刺されます。
涼しいけどかゆいです。
気をつけてー。




ど根性ペチュニア、
二輪目、無事咲きました。

ふふ踏まないように気をつけてー。

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 こんにちは、チョコままです。

 ど根性ぺっちー、すごいなぁ、次のつぼみもありますね。横にいる鉢の中の
兄弟たちより、なんだか、たくましく、美しくみえますね。専務様、
踏んづけないでね。

 でも、ちゃんと、我慢してふまずにいるみたいだし、お口にぱっくんも
していない感じなので、きゅうり、育てても大丈夫そうではないですか??
こちらのカインズではまだかろうじて、苗が売られています。そろそろ
終わりっぽいですが。

 先日の台風の大雨のおかげで、小さかったきゅうりがいくつも大きくなってます。
チョコのおやつを買わずにすむのは助かります。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん おはようございます。

ニコはど根性ペチュニアには興味がないようです。
だからこそ無意識にグシャッと踏んじゃいそうで
怖いので普段は遠回りして歩かせています。

来年はマジできゅうり作ろうかなと思ってます。
もちろんシャキットの種が手に入れば、ですが。
私もニコも毎日美味しいきゅうり三昧ができる
というのはかなり魅力的です。
ただ私がちゃんと手をかけて育てられるかが
問題ではありますが・・・。
なんせ庭の手入れもせず雑草だらけにしている
ような人間ですからねぇ・・。