ページ

2017年8月1日火曜日

道沿いにポツンと財布が・・。さてどうします?

こういう時、どうします?

神社の横を歩いてたんですが、
あれ?なんか置いてあったぞって
ふと気になって一度通り過ぎた道を
戻ってみたんですよ。


神社の外にある小型物置の上に
ぽつんと財布が・・。
ちょっとお札が見えてたりして。


さてどうしよう。
拾ってもニコとの散歩の途中だから
すぐに交番には届けられないし、
かといってこのまま放っておくわけにも
・・・。
もし、落としてから間もないなら
持ち主がすぐに探しに来るだろうから
拾って持って行っちゃうのも逆に迷惑かな
とか、でもこのまま放置だと悪い奴が
中だけ抜いて逃走なんてこともあるしな
とか、色々な考えが頭の中を巡るわけです。


さて、どうします?

ただ、これって持ち主がここに置いて
忘れちゃったものじゃないですよね。
明らかに道に落ちていたこの財布を
誰かが拾ってこの物置の上に置いた状態
ですよね。
その人間はなぜ届けなかった?

いや、もしかしたらこれはドッキリ?
罠かもしれないぞ。
拾ってポケットに入れた瞬間
コラーって怒鳴られて
怖いおじさんが追ってくるかもしれないぞ。


で、結局私がどうしたかというと、

とりあえず見なかったことにして
逃走しました。
落とし主さん、もし盗まれてしまったら
ごめんなさい。

交番にすぐに届けられなくても
とりあえず拾っていくほうが良かったのか、
放置して持ち主が探しに来るのを待つのが
良かったのか。
さて、どうなんでしょう。
未だ自問自答しています。




ドライブにて。

楽しいかい?

楽しいよ。


楽しいかい?

楽しいよ。

飼い主の勝手な自問自答みたいなもんですが
きっと彼はそう言ってると思います。

0 件のコメント: