ページ

2017年7月28日金曜日

生きてるってたのしいね。でもむずかしいね。


私は去年、ニコは今年
母親より年上の息子になりました。
どちらの母親とも
平均寿命よりかなり短い生涯でした。


この前の親戚の葬式の時、隣に座った
叔父さんにこんなこと言われました。

やりたいことあったら若いうちにしとけ。
年取ったら、やりたいことはあっても
体が動かなくなっちまうんだよ。

叔父さん、私だって叔父さんほどでは
ないけど、もう若くはないのだよ。
20代、30代ほどはもう動けないんだよ。
って本当は言いたかったけど
素直にうんうんって聞いてました(笑


時間は限られている、なんてこと
若いうちは気づかないんですよね。
やりたいこと、
やっといたほうが良いですホント。
やりたいことっていうとポジティブなこと
を思い浮かべるかもしれませんけど、
私が言ってる「やりたいこと」は
違います。

人を見捨てる、ってことも
やろうと思ったら躊躇なくやり遂げる
勇気を持たないとダメですよ、
若者諸君。
キッチリ切る時に切らないと、
自分の貴重な時間をかなり長い間
浪費させられる可能性が高いです。

人との関わりって難しいもんですな。
それは他人でも、親でも兄弟でもね。



もし生まれ変われるとしたら・・・。
私は絶対こうなりたい!ってことが
ひとつだけあります。


蚊に刺されにくい
人間になりたい!!

この時期、散歩に行って
ちょっと草むらに近づいただけで
あたしゃ毎回毎回蚊に刺されまくりで
痒くて痒くてかゆくてかゆくて
もうほんとイヤなんですこんな体質!
(ノ`Д´)ノ"⌒┻━┻


2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^o^)

代表取締役さんの血はオイシーのですよ きっと(-_-)ニヤリ
私は薮に入ろうが河原で短パンでいようが殆ど虫に刺されません。
よっぽどマズイのか虫にとって有害な何かが血液に含まれているのでしょう(笑)

私がもう一度ヤングな頃に戻れたらやりたいこと。
それは「金髪にする」です。

20代の中ごろ大病をしたので 色々考えるところアリ。
30歳までに一度金髪にしてみたいな~と思って 勇気が出ずやれませんでした。
あら??ポジティブな夢だわ。まだ若いってことでしょうか。

一緒にいて不愉快な人とは付き合わない。
だらしなく、自分に害をなす人はバッサリ切る。
これは同感です。

なかなか難しいですけれど 私ももっと早くからこれを実践できていたら
時間と気持ちを無駄にせずにすんだのになって思います。

まあ これは無駄につかったからこそ解る事なのかもしれませんけれど。
************************

そろそろ月一回のダニ予防の薬を ウチのワンコの首筋にたらさねばならないのですが
その前に洗車ならぬ シャンプーしてからと思ってはや2日が経ちました。
今日は雨で湿度が高いのでシャンプーは無理。

やろうと思って実現までの時間がかかるっていうのも 若い頃にはなかったですなあ。
明日こそは 早い時間にシャンプー&ダニ薬・・・・・・・メモ貼っておこう。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜

ホントにね、むちゃくちゃ刺されるんですよ。
虫除けのスプレー思いっっきりしてるんですよ。
それでも刺されるんですよ。
アース製薬を訴えたいぐらいです(笑
うらやましいです。蚊に刺されないって。

私、金髪に近いことはしましたけど・・・。
あとあと傷んでどうしようもない状態に・・・。
やらずに後悔よりやって後悔した方がいい
なんてこと言われてますが、
やらなくてよかった、なんてことも確かにあるわけで
やっぱり生きてくってむずかしいワケです。

一緒にいて不愉快、害をなす人はバッサリ切りやすいですが
問題は、不愉快でもない害もなさないけど
なんだか妙な共生関係が出来上がってしまって抜け出せない
というのが一番ヤバくてね。
私の人生、待ち時間が多かったなぁと感じる今日この頃・・。
表現が抽象的ですみません(^o^;

やろうと思って行動に移すまでに時間が掛かる。
うんうん、痛い、とても耳が痛い(笑