ページ

2017年6月6日火曜日

獣医さんへ行って、黒い犬はテンション上がりまくり、飼い主は下がりまくり。

昨日は、獣医さん大好きの黒い犬を連れ
フィラリヤの薬をもらいに獣医さんへ。

ウキウキワクワク診察室を凝視して
呼ばれるのを待つ黒い犬。

入った途端、診察室を通り過ぎて
診察室の横にある手術室に
ちょっと開いてたドアから侵入しよう
として私に怒られ、
診察中に突然診察台兼体重計から
飛び降りようとしてまた怒られ、
診察が終わり診察室から出た途端
待合室にいたチワワに突進して怒られ、
もうとにかく彼は最初から最後まで
楽しくて楽しくてテンションマックス。
彼にとって獣医さんというのはまさに
心踊るレジャーランドなんでしょうな。

あまりにも大騒ぎなので、
車に強制避難させられた黒い犬(笑




体重は27.5kgでした。
ベスト体重よりちょっと細めかな。

そして、できては潰れて治り、できては
潰れて治りを繰り返す足のできもの
について獣医さんに相談したんですが、
体質だから仕方ないねぇという回答。
まあ確かに、全身麻酔して切除手術したって
その後すぐ新しいできものできちゃったから、
根本的な治癒はやはり難しいんでしょうねぇ。

悪性のものではないので、そう深刻に考える
必要もないんでしょうけど、常にできてる
ってのはやっぱり決して気持ちのいいものじゃ
ないんですよねぇ。


実は、三日ほど前から右うしろ足に
ちょっと大きめのできものができてしまった
ので、今回は抗生剤をもらってきて
昨日夕方から飲ませてます。
人間だって犬だって、何事もなく
健康に過ごせるのが一番いいですなぁ・・。

4 件のコメント:

Bです さんのコメント...

こんにちは〜、Bです
河原で泳ぐ!の季節になりました。
獣医さんで、はしゃぎまくるはかあちゃん譲り(でも診察台からは飛び降りなっかけど…)
散歩で◯んこを何回もするのは、とおちゃん譲りかな?
でも元気が何よりですね!

まつさん さんのコメント...

こんにちは(^o^)
お疲れ様でした~。

どうしても舐める場所だからかなあ??オデキ。
たしかに痛そうでかゆそうだ(T_T)
フードなどで体質改善できるようなものがあったらいいですよね。

ところでニコくんの体重読んで(@_@;)ビックリ。
スマー―ートだぁ(@_@;)

ウチの奴は32.7kgで、先日の診察の時は適正体重だと言われました。
骨太だから重いのかな??

代表取締役 さんのコメント...

Bさん こんにちは〜
なんと!獣医ではしゃぐのはかあちゃんから、
うんちの回数が多いのはとうちゃんからの遺伝だったのかっ(笑
何事もなく健康なのが一番。
河原で泳ぐのも夏になったらまた誘ってください。
それから私信。Kさんにプレッシャーかけておいてください。
明日梅雨入りですってよ。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん こんにちは〜。
腫瘍ではなく慢性的な炎症ということなんですが、
なぜ慢性的に出てきてしまうのかわからないので
なかなか根治には至りそうにありません。
こまめに綺麗にして赤チン塗るしか飼い主に
できることはなさそうです。

うちのはフィールドタイプ(アメリカンタイプ)
のラブラドールなので、ショータイプよりは
やはり細めだと思いますが、それにしても
ちょっとスマートすぎるかもしれませんね。
でも、様々な薬類は30kgから大きさが変わって
高価になるそうなので、ビンボー飼い主は
現状維持は一番いいのでっす(笑