ページ

2017年6月5日月曜日

ラブラドールと暮らすのは楽しい。

ニコと一緒に生活していなければ、
股間が痛くなるほど歩くなんて経験は
絶対できなかったはずだ。
人間の一番大きな筋肉は太ももに
あるそうで、おかげでそれが鍛えられて
いるんだから万々歳じゃないか。

ニコと一緒に生活していなければ、
手、包丁、まな板を血だらけにして
鶏レバーをさばいてドッグフード
トッピングを作るなんて経験は
絶対しなかったはずだ。
おかげで最近血に慣れっこになってきたぞ。

ニコと一緒に生活していなければ、
人前で一日3回も4回もうんちを拾う
なんて経験は絶対しなかったはずだ。
おかげで恥ずかしがりだった私が
ちょっと図太い人間になれた気がするぞ。


犬が横にいた猫に気を取られて
思いっきり目の前の電柱に頭をぶつける
なんてシーン、そうそう見れるもんじゃない。
彼はングって一瞬痛そうな顔をしたけど
私は大爆笑させてもらったよ。

犬同士がはしゃぎ合う姿を間近に見るのも、
毎日床に這いつくばってする
拭き掃除やコロコロも、
犬を飼っていなければできない経験。



でも、ラブラドールを飼うんだったら
飼い主に体力のある若いうちに飼うことを
おっさんの私は強くお勧めしまっす。

0 件のコメント: