ページ

2017年6月2日金曜日

落ちてびっくり、落ちなくてがっちり、落ちてがっくり。

今朝も雨でした。


うそです。
雨が降ったのは夜半です。
その雨のせいで公園や道路の木々は
みんな濡れていて、そこへいちいち
頭を突っ込みながら歩く黒い犬は
当然びちゃびちゃになってしまうのです。

激しい雷雨でした。
おとといも夜、1時間に30ミリ以上という
叩きつけるような雷雨が降ったんですが、
昨日の夜中に降った雨も
それに匹敵するぐらいの強い雨と風と雷。
ものすごく大きな雷が落ちて
目が醒めちゃうぐらいでした。




今朝の上田城跡公園内の真田神社。
ここのお守りは、上田城は徳川軍の2度の
攻撃にも落ちなかったので、
試験に「落ちない」お守りとして去年の
真田丸イヤーはかなり人気でした。
神社はがっちり儲けたと思いますが、
今現在は訪れる人もまばら・・。
たぶん売り上げは
かなり「落ちた」ことでしょうネ。



今日は大したオチがつきませんでしたな。
(^o^;


0 件のコメント: