ページ

2017年6月15日木曜日

あこがれていたフィラリアの薬がついに我が家にも。

1ヶ月さかのぼって効くのは
去年まで飲んでいた錠剤の薬と一緒
ですが、今年処方されたこれは
おいしくて、しかも回虫も駆虫
してくれるんだそうです。
スバラシイじゃないっすか!

このおやつ感覚で服用できる
フィラリアの薬、いろんな犬ブログで
前々から見て知っていたんですが、
うちの獣医さんの処方は去年までは
これじゃなく錠剤の薬だったんですよねぇ。
おいしく服用できる薬なら、
そりゃその方がいいよなぁって
ずっとうらやましかったんですけど、
今年からやっとうちでもこの薬になりました。
なんでも獣医さんが言うには、去年までの
薬は今年認可が下りなかったんだとか。
認可を拒否してくれた農林水産省の人、
マジありがとう(笑

錠剤の薬は苦かったのか
ドッグフードに混ぜてあげても、時々
それだけ器用に残したりしてたんですが
これは普通にペロリでした。




1ヶ月さかのぼって効くということは
5月14日に蚊に刺されていても大丈夫
ってことですな。
その頃にはまだまだ
蚊なんて出ていなかったから、
大丈夫だよ、ニコくん。



キンチョーのおでかけカトリスの
ラジオCMがむちゃくちゃ面白いです。


がんばれ大沢くん。

0 件のコメント: