ページ

2017年6月14日水曜日

うちの黒い犬の恥ずかしい秘密を暴露します。


うちの黒い犬はけっこうおならをします。
歩いてる途中でプッ、
ご飯を食べたあと座った瞬間にプッ、
とりあえず何もなくてもプッ(笑

すべて短くて軽いものですが、
こんなに犬のおならを聞くのは
長い犬の飼い主人生の中でも
なかなか経験のなかったことです。

大丈夫なんだろうかと思ってた矢先、
こんな記事発見。

愛犬の『おなら』でわかる体調チェック

おならの原因は、
①一気食い、または早食い
②出やすい食べ物
③老化による腸の働きの劣化
④病気
が考えられるようですが、
うちの場合原因はもう疑う余地なく
①しかありまっせん。

っていうか、
一気食い、「または」早食いではなく、
一気食い、「しかも」早食いです(笑
そりゃあ同時に
空気たくさん飲んじゃいますわなー。


ごはんのみならず、
おやつだってモチロン一気の早食い。

私は毎日彼に
おならの原因を与えてるワケだな(笑

おならはいくらしても構わないけど、
くれぐれも「中身」が出ないよう
気をつけておくれよ(^皿^)


2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

かのんも おならをしますよ。
やっぱり一気食いだと思われます。
我が家では それをバキューム食いと言っています(笑)

おまけに必ずと言っていいほどに
ゲップを豪快にします。
「オヤジかい!」てな お嬢様です(笑)
やはり これも一気食い原因がなんでしょうね。

早食い防止の器もありますが
あれは かのんにとってストレスになりそうで止めました。
おならもゲップも元気な証拠ですもん 許せる範囲です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜

おぉ、かのんちゃんもププッとしますか(笑
バキューム食いね。まさに噛まずに吸い込むのみですな。

ゲップ、おなら、ヨダレ。
ラブラドールってーのは一体どんな犬なんでしょう(笑
そして部屋の真ん中で爆睡。
まさにおっさんでございますな。

早食い防止の器、やめたんですね。
それで健康になるなら使う意味もあるでしょうけど。
ラブラドールにとっては「豪快に食い豪快に出す」
っていうのが一番かもしれませんね。