ページ

2017年6月11日日曜日

大した家柄ではない育ちの悪い子は、ロールケーキの食べ方を知らない。

記事の内容よりも何よりも
冒頭のスプーンが写ってる写真見て
初めて知りましてね。

ローソン「最高価格ロールケーキ」投入のワケ

ロールケーキって
スプーンで食べるんですねっ。
そういえばこの前セブンイレブンで
ロールケーキ買った時、
このスプーン入れてありましたわ。
こりゃ一体何にと買うスプーンだろう
って私ずーっとギモンだったんですよね。

そうか、
ロールケーキはケーキか(笑

私、ロールケーキってモンは、勝手に
どらやき、シュークリーム的なスイーツ
かと思って、今まで手で持って
あんぐりと食べてたんですよ。
どおりで毎回クリームが落ちそうに
なるワケだわ(^o^;

だってロールケーキって、今は
この記事の写真のように「一切れ」
で売ってますけど、昔は「ホール」で
売ってるのが当たり前だったでしょ?
で、今のよりもクリームが圧倒的に
少なくて、食べてる途中で落ちそう
なんてことは全然なかったので、
だから手でワシワシ食べるってのが
当たり前だと思ってたんですよ私。

まあ、育ちが悪い、と言われれば
それまでなんですけどねー。




さて、わたくし、これから親戚の法事
がありますので、短めではありますが
本日のブログはここまででございます。

そういえば昔は、返礼品にロールケーキが
入ってること多かったような気が・・・。


あ、ありゃ結婚式か(^o^;
無難に海苔とお茶もらって帰ってきまーす!


上の写真は願行寺ですが、
ここで法事するワケではないです。
うちは、こんなリッパなお寺で
法事するような良い家柄ではありません。

あくまでもイメージです(笑

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

こんにちは~(^o^)

私も大した家柄の出ではないので
ロールケーキは『フォーク』で食べてました。グサッとぶっさしてネ(笑)

そうかあ あのプリンを買ってないのに ロールケーキ買った時に付いてきたスプーンはロールケーキの為にあるのかぁ。
今日の代表取締役さんの記事よんで納得です。

最後のニコくん。。。そろそろ次いきません?(-_-;)って言ってるみたいだwwww

ちなみに北海道(ウチの地域だけかな?)では
法事の土産は「中華まん」というどら焼きのでっかい三日月型のやつがポピュラーです。
縦25センチ×幅9センチほどもあるでっかいやつを切り分けて フォークまたは手づかみで食します。牛乳と共に。
久しぶりに食べたくなりました。法事ないかなーーー

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。

フォークで小分けにして食べるならお上品ですが
ぶっ刺してあんぐりは育ちが悪いですねぇ(笑

コンビニではスプーンを付けてくれますが、
よくよく考えたらフォークの方が食べやすいですよね。
スプーンでクリームすくって食えってこと?
うーん、やっぱわからん(^o^;

最近の法事は大手の業者が全てを取り仕切るので
みーんな同じような進行、料理になってますねぇ。
まあ、遺族としては全て任せてしまった方が
楽だから仕方ないんですけどね。
私が喪主、施主をした頃はまだまだ「大手のマニュアル」
がなかった頃ですから、ある意味羨ましいです。