ページ

2017年6月24日土曜日

小学生の夏休みの自由研究の80%は、親がやったものだ【断定】

小学生の時、夏休みに朝顔を育てて
その観察日記を自由研究にしようとした人
多いと思います。
あと、ヘチマとかもね。
私、実は自由研究というものが成功したこと
一度もなくてですね。
朝顔は育たないわヘチマは小さいわ、特に
植物に関しては良い思い出がございません。
今考えると、工作が得意だったんだから
何か工作でもしておけばよかったんですが、
なぜか当時の私は自由研究に工作はダメだ
と、かたくなに思ってましてね。
工作は「研究」ではない、工作は工作だ!
と(笑

そしたら、6年生の時の自由研究で
友達が立派な箱庭を作ってきましてね。
しまった!こういうのでいいのか!って
すごく悔しく羨ましかった記憶があります。
憶えているかなぁHくん。

最近はネット上にも自由研究のいろいろな
ヒントが載っていて今の小学生は楽ですね。
でも、結局やるのは親御さんだったりしてね
(笑
うかうかしてるともうすぐに夏休みですよ。




横顔という言葉には、
字の通り横から見た顔という他に
その人のひととなり、性格
という意味もあります。

世界一落ち着いていて
カッコイイ男
のように見えますが、
性格はガサツで困ります。


(会社2階の箱庭のような大きさの
      雑草だらけの庭にて撮影)

0 件のコメント: