ページ

2017年5月9日火曜日

「どうでもいい」とか言ってるのは、実は結構気になっちゃってる気持ちの裏返しだったりする。

まあ、どうでもいいんですけどね。
観光客が増えたって、別段自分の収入が
飛躍的にアップするわけでもないし、
むしろ道路が混んで迷惑だったりするんでね。
でも、我が郷土をより多くの人に知って
もらえるのは、やっぱりうれしいんですなぁ。

ということで、連休が終わって
観光客ガタ減りの今だからこそ上田城情報を
ぶっ込んでみようと思います(笑

上田城跡公園に入ってすぐ左、
去年まで大河ドラマ館があったところで
「特別企画展 400年の時を経て甦る
上田城VRシアター」を開催中です。


内容は・・・。
行ってないのでわかりません(^o^;
だって300円も取りやがる・・

みなさんぜひおでかけくださーい。




まあ、どうでもいいんですけどね。
今朝 Yahoo!のトップページ見てたら
こんな項目が・・。


自治体の7割、チョー前向きー


ギャルかお前は。

当然
7割超の自治体が前向きってことですネ。




どうでもいいけどお前右足は平気なのか?
変な方向にチョーくねってるけど・・。


チョー下敷きだけど。


まあ、
白目むいて爆睡してるぐらいだから
大丈夫だな(^-^)

2 件のコメント:

チョコまま さんのコメント...

 こんばんは。チョコままです。

 言葉って面白いですね。7割超、前向きな意味のはずが、
7割、チョー前向きって読めちゃいますもんね。
句読点の大事さってここら辺にある気がします。

 「超」って苦手な言葉です。流行りだしたころ、ついてけなくて、使えませんでした。
「とっても」とか「すごく」とか古語だと「いと」とか、日本語のバリエーションとか
奥ゆかしさとかが好きでいた自分なので、すべて「超」になってしまうのが嫌で
子供たちに意識して聞かせなかったし、使わせてなかった気がします。
最近はなんかちょっと慣れてきて、たまに使っちゃいます。娘や息子は
「うっわー、チョーすっげぇ!!」って・・ゲームしながらそんな言葉を
何度も繰り返してたっけ。うん、日本語ってこうやって、少しずつ
変化していくんですけどね。

 わんこの寝相って、人間との骨格の違いがあるから当たり前なんだけど、
「チョー」すごいなあ、って思いますよね。ぜっっったい、そんな姿勢、
私じゃ無理、って。見てると、来世は自分、犬になってこんな態勢とってみたいなぁ、
って思うことがあります。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん おはようございます。

句読点ってチョー大切ぅー(笑

私が今一番引っかかる言い方は「◯◯になります」っていうのです。
ウェイトレスが注文したたらこスパゲッティを持ってきて
「こちら、たらこスパケッティになります」って。
どれぐらい待つとたらこスパゲッティになるの?
ってツッコミたくなるのを我慢してます(笑

あと、お金を払う時1000円札を出したら
「1000円からお預かりします」って言われて
いや、オレから預かったんだろって(笑

ふたつともよく言われているヘンな言い方ですが、
この言い方もいつか普通になってしまうのかと思うと
なんだかフクザツな気持ちです。

ラブラドールは他の犬種と違って
アゴをぺったり床につけるポーズが多いような気がします。
かわいいなと思うポーズな反面、苦しくないか?
って心配になるような体勢も多いですね。