ページ

2017年5月6日土曜日

飼い主は常に、黒い犬との有意義な日々の過ごし方を模索しているのだー。

昨夜。

黒い犬があまりにも寝てばかりなので、
ニコ!って呼んで

おもむろに口に
不思議ボ〜ル突っ込んでやりました(笑

一旦はくわえたものの、この後迷惑そうに
不思議ボ〜ルを床に静かに置いてしまいました。
結局全く遊ぶことなく
ウトウトを再開した彼なのでした。

以上、飼い犬との
有意義な夜の過ごし方をご紹介しました(笑




今朝。

上田城跡公園のサツキが綺麗だったので
ニコを座らせて写真を撮りました。

あっちむいたりこっちむいたり
なかなかじっとしてないので
何枚も何枚も撮っていたら、

いい加減にしてって感じで
最終的に横目で睨まれてしまいました。


以上、飼い犬との
有意義な朝のひと時の過ごし方でした(笑




ゴールデンなウィークは最終盤。
毎年この期間、私はベランダと窓を中心に
大掃除をすることにしています。
でも今年は、ベランダを近々大幅に
リフォームする可能性が高く、綺麗にしても
その意味がなくなる可能性があるもんで
一切大掃除をしていません。

建物を建ててから年数がかなり経ってまして、
防水をしっかりし直さないと階下に水が
漏れる可能性が高いんですよ。
うちは3階。2階には最近テナントが
入ったので喫緊の課題なんです。
それと、将来老犬になって、おしっこが
近くなったうちの黒い犬が、夜寝る前に
心置きなくおしっこをしておけるような
おしっこ場所をベランダに確保したい
というのも実はあるんです。

これから先有意義にベランダを使うために
またまた大金がかかりそうで、
私はその見積もりが出る前からもう憂鬱な
ウィークエンドを過ごす飼い主なのでした。

4 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おはようございます(^O^)
いい加減にしてよ チロリ の流し目がかわいいですね ニコくん。
ふふふ 人間と同じだなあ(^O^)

私はGW中は通常営業。やっと明日から連休です。
恒例の犬連れ1週間キャンプに行ってきま~す。
山奥で誰もいない所なので 思いっきりオフリードで遊ばせられるので楽しみです。





チョコまま さんのコメント...

 おはようございます。チョコままです。

 GW、終わっちゃいますねー。息子が持ち込んだのど風邪というバイオテロのせいで
前半は皆で熱出したり咳き込んだり、予定が半狂いのチョコまま家でした。
38度の熱はさすがにきつかったです。季節の変わり目のせいもありますよね。
朝晩と日中の気温が違いすぎる。日中半袖でもなんか汗かいてたかと思ったら
朝晩はしっかりはおってないと寒くて仕方ないとか、誰でも身体がおかしくなっちゃいますよ。

 外はつつじが満開。鮮やかな色が目にとびこんできます。
お舅さんが亡くなってからしっかり季節がかわりました。
先日事故現場まで花を手向けに信州にお邪魔してまいりました。
ちょっと気持ちの区切りがついたかな。いちにちお留守番のチョコは
帰ってきたら過呼吸なんじゃないかと思うくらい、大興奮してしばらく
離れてくれませんでし(笑)。

 道路標識案内板に「上田」の文字を見る機会がありましたが、ちょっと
「ドキドキ」してしまいました。こっち方面に行ったらもしかして社長様と専務様に
ばったりでくわすかも、と思っただけで、うふふ・・・もう、恋に近かったかも。

 いつか上田城のあたりをチョコと一緒に散策してみたいです。

 明日が息子の帰校日。息子はやっぱりちょっとたくましくなって帰ってきましたよ。
ひと月後の次の帰省日が楽しみになりました。
問題はいまだ不登校のお姉ちゃん。まぁ、彼女なりに色々考えてるんだと思います。
息子の時みたいに、こちらは待ってあげるしかないんでしょうね。

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。
基本写真を撮られるのは嫌いだし、
早く公園のあちらこちらにある他の犬の
魅力的なニオイを嗅いで回りたいニコですので、
写真には写ってませんが姿勢も中腰で
完全に落ち着かない状態だったんです(笑

おぉ、これから連休ですか。
一週間犬三昧(笑
思い切り楽しんできてくださいねー。

代表取締役 さんのコメント...

チョコままさん おはようございます。
大変でしたね、バイオテロ(笑。
朝晩はまだまだひんやりしますからね。
私も昨日、日中の薄手の服装で夕方で歩いてたら
寒くて風邪ひきそうになってしまいました。
みなさん無事全快しましたか?
ホント、
朝晩の気温が上がってくるまでは体調要注意ですね。

信州にいらっしゃったんですね。
目的がレジャーではないので信州を満喫するなんていう
連休気分ではなかったんでしょうけど・・・。
上田に来たって、
私とニコは一日中街を徘徊してるわけではないので(笑
なかなか出会う機会はないでしょうけど
一度上田城跡公園をゆっくりお散歩することをお勧めしますよ。

やはり「他人の飯を食う」と成長するんですね。
お姉ちゃんも兄弟の成長を目の当たりにして、
そのうち自分で答えを見つけるんじゃないですかね。
お母さんも大変でしょうけど、心と体に気をつけてがんばってください。