ページ

2017年5月5日金曜日

子供って、楽しかったことより悲しかったことの方が鮮明に覚えているものです。親の皆さん気をつけましょう。

今日、上田城跡公園はこどもまつりです。

46回ということは私が子供の頃も
やっていたはずなんですが、
私は来た記憶が全然ないんですよねぇ。



私の子供の頃のゴールデンウィークの思い出
といえば・・・。
母が朝「今日は高原に行くよ」って言って
おにぎりとか水筒とかの準備してるので
私は嬉しくて嬉しくてウキウキしていました。
ところが、そのうちおもむろに
うちの庭の真ん中にレジャーシートを敷いて
「はい、ここが◯◯(うちの苗字)高原!」
ってそこに作ったおにぎりとか水筒とか
置き始めたもんだから、私は思いっきり
だまされた感じがして大泣きしてしまいましてね。
母としては軽い冗談、うちの庭でも楽しんで
くれるだろうと思ってたんでしょうけどね。
その時の母の年齢をとうに超えて、
親の気持ち子供の気持ち両方わかるような
いい年の大人になった今でも、この時のことを
思い出すとなんだかやるせない気分になります。
子供の純粋な気持ちの扱い方の難しさ、
親ってのもいろいろ大変ですなぁ・・・。




ん?

お、お侍さんと遊ぼう???
信州おもてなし武将隊のことかな。
なにして遊ぶんだろう・・。
上田城らしいって言えば上田城らしいけど、
観光客の相手、子供の相手、
大変だなぁ武将隊の人たちも・・。

まあ、そんなことは大人の感想。
子供達には今日一日
最高の思い出を作って欲しいですね。




こういうの見るとホント、犬って最高
って思うんですよねぇ。

犬「ああっ、もしかして…ご主人様なの!?」しばらく入院していた飼い主と感動の再会(動画)

0 件のコメント: