ページ

2017年5月22日月曜日

昭和は遠くなりにけり。

やったー! 全国で8位だー!

って喜んでるバアイかっヽ(`へ´)ノ
上田は館林や熊谷みたいに最高気温で
全国に名前売ろうなんて考えてないわい。
最高気温33.7℃。
盆地恐るべし(笑

彼はもちろん

昨日も思い切り水と親しんでおります。



思い浮かべてください。
真夏、椅子に座ったステテコ姿の
おじさんがうちわを扇ぎながら、
水を張った金タライに足を浸けてる
昭和な夏の光景を・・。


そんな感じです(笑
この体勢で長い間じーっとしてました。
気持ちよかったんでしょうね、
早くも5月に登場のこの納涼オヤジは。




昭和のカケラ 変速機付き自転車

ギリギリ世代ではないんですけど
私より上の世代はみんなこういうのに
憧れてましたねー。
私も高校生になったら絶対買ってもらおう
って思ってたんですが、
実際高校生になった頃には既に
こういう流行は終焉に向かってました。
ピコピコ派手に光るリアライトなんかも
ありましたねー。
街の自転車屋さんが儲けまくった時代ですな。



0 件のコメント: