ページ

2017年5月21日日曜日

菅平高原の雪解け水は、神川を流れ染屋浄水場を経てうちに到着してもなお、まだまだ冷たいのだ。

昨日の上田の最高気温は31℃。
当然、夕方の散歩の後は水遊びです。


今年初めてのシャワーでの水浴びは
この前既に経験していますが、
昨日は今年初めてのタフブネ。
ところが・・・。


水掘り、ちょっとやってはやめて出て、
ちょっとやってはやめて出て、
もしかして水遊びのし方忘れちゃった?

いやいや、
どうも水の冷たさに戸惑っているようです。
気温は31℃ですが上田の水道水は
まだまだ冷たく、貯めた水には
長い時間触れていたくないようなのです。
このあと何度か、水掘りしてから水の中に
どすんと寝そべったんですが、うひゃー
冷てぇーって感じですぐに飛び出してました。

彼にとっての本当の意味でのプール開きは
もうちょっと先のようです。




この前から、私、
iPhone 7 Plusのポートレートモードで
黒い犬の写真を撮ることにハマってます。

この写真によって、うちの黒い犬の
本当のカッコよさが皆さんにわかって
いただけるのではないかと思います。
エッヘン<( ̄^ ̄)>



本当の牛乳好きなのもネ(笑

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

何て偶然なんでしょう!
今日 思い立ってタフブネを出し 
初シャカシャカをしました。
かのんは浸かることがありませんので
興奮しながら シャカシャカしていました。

かのんは忘れてはいなかったようです。
ロングリードを付け いろいろと準備している間中はしゃいでいましたよ。

忘れていたのは私のようで
遊んだあとのタオル争奪戦が待っていました。
躾では どうも直らないようですね(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん お久しぶりです。

おぉ、ママンさんちも出しましたかタフブネ。
タフブネを出してきた時はウキウキした態度だったんですが
いざ水を貯めて初シャカシャカし始めると、なんかノリが悪かったです。

落ち着いてきたのかなぁと思ったのもつかの間
タオルへの執着はやはりかのんちゃんと同じく激しいもので(笑
水遊びはタイル大戦争で締め、というコースが今年も定番のようです。