ページ

2017年5月2日火曜日

なのに寒い。なのに赤い。なのに指が入る。

もう5月なのに、今朝の気温は2.7℃。
平年より5℃ぐらい低いんだそうな。
ところが予想最高気温は21℃。
この気温差で体調おかしくなりそうです。

実際、今朝散歩の時から
軽くコホンコホンって咳が出るんですよね。
これは絶対この不安定な天気のせいで、
決して昨夜テレビ見ながらニコの横で
うたた寝してしまったせいではないのでっす。
ヘ(゚◇、゚)ノ

気持ち良さそうに寝てる顔見てたら
こっちまで眠くなっちゃったんですよねぇ。




名前知らなかったんですが、
「生垣 赤い葉」
で検索したらすぐにわかりました。

レッドロビン(ベニカナメ)
と言うんだそうな。
春なのに紅葉のような赤ですよねぇ。
ちなみに
「誰が殺したクックロビン」はパタリロ。
Who Killed Cock Robinはマザーグース。




iPhoneにしてかなり経つので
いい加減慣れても良さそうなものなのに、
いまだに写真を撮る時
指が入ってしまいます。
スマホで黒い犬の写真を撮ろうとする時は
たいていちょっとあせって撮っているので、
前に使っていたXperiaとレンズの位置が
違うということを忘れてしまうんですな。

iPhoneの方が端っこにあるんで、
スマホを支えている指がいつの間にか
入っちゃうんですよねぇ。
意識しなくても指が入らなくなるには
もうちょっと時間と慣れが必要です。

2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

おはようございます。

わかります!
スピーzzzって気持ちよさそうに寝てるの見てると こっちまで眠くなるの(^O^)
私も夕べうっかり2時間も一緒に床で寝てしまい 今朝は首に違和感がww
なんですかね?犬から眠くなるα波でもでてるんでしょうかねぇ~??

>誰~が♪殺したクックロビン♪は「パタリロ」

あああぁ 懐かしい!! 私パタリロ大好きだったなあ。
警察長官も好きだったww

パタリロがサクッと出るあたり、代表取締役さんとは同年代の香り(笑)

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おはようございます。

2、3才の頃まではしっかり1、2時間遊びの時間があったんですが
最近はあっても15分ぐらいで終了、あとは寝てばかりなので
飼い主の方もヒマを持て余すんですよねぇ。
犬の寝顔は悪質な睡眠薬ですなぁ。
おとといは笑神様みようと思ってたのに寝てしまって、
起きたらNEWS ZEROやってましたからね(笑

いや、まあ、クックロビンといえばパタリロでしょう。
あれ?やっぱり若いもんは知らんのかぁ・・・。