ページ

2017年5月18日木曜日

小雨の時、飼い主は迷います。黒い犬は迷いません。

うちの黒い犬はドライブが大好きです。
車に乗ること自体がワクワクして
楽しいらしいです。
夕方会社から帰ってきて自宅に入る前に
毎日必ずドライブに行きます。

でも雨の日は、ドライブは中止です。
窓を開けて走れないからです。
うちの黒い犬もよくわかっていて、
いつもだったらドライブに行かないと
全然うちに入ろうとしないんですが、
雨の降る日は車なんかに見向きもせず
さっさと帰宅します。


ところが、昨日の夕方は微妙でしてね。
傘をさしている人もいれば、
全く気にしないで歩いていく人もいる
という雨の降り方。

いや、今日はやっぱりやめておこう
と、飼い主は迷いながら自宅へ足を
向けたんですが、黒い犬は迷うことなく
飼い主を自宅前の駐車場に停めてある
車に誘導し、さっさと乗り込んで

この、早く出発しろ的な視線。
そしてこのあと、小雨の降る中
窓から顔を出して楽しいドライブを
満喫した黒い犬なのでした。

帰宅した時、彼の顔がびちゃびちゃ
だったのは言うまでもありません(笑



最近は雨に当たると疲れちゃうのか、
夜ぐったりしてることが多いです。

0 件のコメント: