ページ

2017年5月15日月曜日

本日は隣の隣の町、小諸市の情報です。

昨日は
突然思い立って小諸方面へドライブ。
今回はニコは連れて行きませんでした。

すまん。飼い主は一人で
ゆっくり行きたかったのだよ。


小諸美術館。

小諸出身の白鳥映雪の作品は常設、
師匠の伊東深水の絵も数枚あります。
期間限定で日展長野県在住作家展
というのもやってます。

なぜかこんなのもやってます。
観ませんでしたけどね(笑

で、感想は・・。
白鳥映雪の絵より、あたしゃ師匠の
伊東深水の絵のほうがいいわー(≧▽≦)



その後、足を伸ばして高峰高原へ。
くねくね山道を登って高峰高原ホテルへ。

ホテルのレストランからの景色。
雲の上です。
爽快な眺めでしたよ。

高峰温泉には野天風呂があって
それもかなりいいという話。
ただ、客室はスキー客向けの質素なもの
らしく、高峰温泉はただただその野天風呂
の絶景を楽しみに来る人向きだそうな。




不思議ボール遊びは
突然思い立ったように始まり、
他のおもちゃのようにガシガシかじって遊ぶ
というより、グィングィン動くボールと
ただただじゃれまくるという遊び方です。


ひとりで勝手に遊んでいてくれるので
飼い主はラクです。

0 件のコメント: