ページ

2017年5月13日土曜日

飼い主の心犬知らず。グラノーラの食べ方に悩む人間の心日清シスコ知らず。

シリアルというものがありますよね。
グラノーラとも言われてますが。

私なんかは古い人間なもんで、
最初に頭に浮かんでくるのは
コーンフレークとかケロッグとか
シスコーンとかいう単語なんですけどね。
シリアルだの、グラノーラだのって
言われるようになった最近は、
みんななんだかえらく「オシャレな朝食」
的な扱いをするもんだから、
私もなんとかそのオシャレな連中の仲間入り
しようと思って買ってはみたんですが・・。


ふと思ったんですよ。
シリアルってみんな牛乳かけて食べますよね。
夏はいいんですよ。
冬は冷たくないですか?
冷たい牛乳かけた冷たいシリアルを、冬の
寒い朝も食べなきゃいけないんでしょうか。

でね。
朝食にシリアル食べてるっていう友達に
聞いたんですよ。冬冷たくないの?って。
そしたら、うん、冷たいけどそこを我慢して
ワシワシ食べてる、だって。

オレは寒い朝に冷たいの食べるなんて嫌だなぁ
って言ったら、もう一人横にいた友達が
だったら温めた牛乳かけて食べりゃいいだろ
っていうんですけどね。

それしちゃうのはなんか違うと思うんですよ。
シリアルに
温かい牛乳かけるのは反則
なんじゃないかって
かたくなに思っちゃうんですよね(^o^;
温かい牛乳でせっかくのサクサクシリアル
をふやかして台無しにしてしまっては
シリアル食の王道に反する、みたいな・・。
冷たい牛乳じゃなきゃいけないなんてルール
誰も決めてないでしょうけどね。

ということで、買ったはいいけど
なかなか減っていかない
我が家のシリアル事情でした。
これから夏になれば、冷たい牛乳かけて
きっとワシワシ食べるさ。




牛乳さえかけりゃ、なんでもワシワシ食べる男。


牛乳そのままだとちょっと濃くて
お腹ゆるくなっちゃうんで、通常は少し
水を混ぜてあげてるんですが、冬場は
冷た過ぎないようお湯を混ぜてあげてます。
飼い主がそんな気遣いをしてることに
彼は気づいていないでしょうなぁ・・。


2 件のコメント:

まつさん さんのコメント...

私も冷たい牛乳派ですねぇ。
と・いうか私には「食事」じゃなくて「冷たいおやつ」のカテゴリですwwww
なんかケロッグ食べたくなってきましたよ。
強いて言えばチョコワが食べたいwwww

昨日無事にキャンプから帰ってきました~。
帰宅後疲れた体に鞭打って
ノミダニとりシャンプーとブラッシング&ダニチェック。

今朝は4時に起きて軽い散歩を済ませて
猛烈にキャンプ道具を洗って 干して 拭いて∞
犬タオルやコットやマットを洗って干して・・・・今やっと落ち着きました(-_-;)

飼い主がヨレヨレで 楽しかったキャンプの後片付けをしているのをボヤーーーっと見ながら黒いやつはまったり清潔なマットの上で寝言言いながら昼寝三昧です。
今日100回は「いいご身分ですな!」って言ったような気がしますwwwwww

後片付けが無けりゃあ キャンプはもっと楽しいんだよなあ。 

代表取締役 さんのコメント...

まつさん おかえりなさい。

真冬に冷たい牛乳かけて食べるなんてどうかしてます(笑
あ、そうか。食事というよりおやつという感覚ならば
冷たいのもアリかもしれませんね。

楽しいことの後には辛いことがあるものです。
それが人生です(笑
ところが犬には楽しいことしかないじゃないかって
思う瞬間が多いですよね。
「ひとりでくつろいでないで少しは片付け手伝え!」
って私も風呂での犬丸洗いの後片付けをしながら
毎回思ってますもん。

まあ、実際手伝ってくれてもそこらじゅうが
鼻水とヨダレで汚れてさらに汚れるだけかもしれないので
やっぱり犬は寝ていてもらったほうがいいでしょうね。
(^m^)