ページ

2017年5月12日金曜日

そうか。本人が書いたものだったのか。

なんか最近このブログ、すっかり上田の
観光案内ブログになってますけど・・。

今日もそんな感じです(笑。

上田市内の海野町にある
「まちなかキャンパスうえだ」という
ところの前を朝の散歩で時々通るんですが、
これは一体何なんだろうって
ずーっと思ってたんです。

かなりアバウトな観光案内図(笑
の中に突然ナゾの一文。


これが、4月の初めに
モヤモヤさまぁ〜ずのロケで
さまぁ〜ず本人たちと大江アナウンサーが
書いたものだということに、
4月30日にテレ東で放送されたモヤさま
10周年スペシャルを、系列局がないために
TBS系の信越放送が5月6日に放送したのを
録画しておいたもののずっとほったらかしで
それをようやく昨夜観て初めて気づいた私です。
(放っておいた期間も文章も長い)

訪ねていく先で、なんか失礼なしゃべり方
するヤツばっか出てきましたが、当然
上田市民はあんなヤツらばかりではないので
ご安心を(笑


モヤさま10周年スペシャルを観てない人は
ネット上に動画もあるんで探してみてください。




私がモヤさまを観ているあいだ中
そのテレビのテレビ台の角に

頭を突き刺して白目で爆睡の黒い犬。

上田は今日も平和でっす。

0 件のコメント: