ページ

2017年5月11日木曜日

上田市の悲報と朗報をお伝えします。黒い犬は中心で愛を叫んでます。

悲報です。

 昨日、ちょっとビックリするニュースが・・。

 老舗旅館「柏屋別荘」が破産

この旅館って大泉洋が映画「青天の霹靂」で
上田に来た時、訪れたと言っていた旅館です。
 市内の別所温泉にあります。

 
4:10ごろから。
大泉洋が紹介、千と千尋の神隠しのモデル
という話題豊富な旅館だったにもかかわらず
破産って、いったいどうしたんだろう。
実は「真田丸」特需で
別所温泉はかなり泊まり客が増えている
って言われてたはずなんですけど・・。
同じ上田市内の温泉でも鹿教湯温泉は、
全く真田丸効果はなかったって「中の人」
が言ってて、別所が羨ましいよぅって
 嘆いてたくらいだったんですけどねぇ。

 ちなみに前編はこちら。
 
 ほぼ上田のグルメ情報です(笑
大泉洋が紹介したおかげで、この連休中も
「檸檬」にはものすごい行列が出来てましたよ。
その行列の前を通りながら芸能人の言葉の影響
ってすげえなぁって思ったもんですけどね。
柏屋別荘だけはその波に乗れなかったんですねぇ。
何か大ががりな設備投資とかしたのかな。
大きな旅館は全館の空調いじるだけでも
軽く1億かかるって言われてますからねぇ。
柏屋別荘のあの丸いお風呂が
なくなってしまうのは残念ですなぁ。




朗報です。

最初の3時間500円というぼったくり期間は終了。
最初の1時間無料の通常営業に戻りました。
連日言っておりますが、
みなさんおでかけくださーい。
別所温泉にも鹿教湯温泉にも
ぜひぜひ泊まってあげてくださーい。


上田の中心の道路の中心で上田愛を叫ぶ黒い犬。
正面は上田駅。


上田の中心の道路の中心で
車が来ないかヒヤヒヤな飼い主(笑
次の信号左折で上田城跡公園。

0 件のコメント: